KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

投資

【初心者が15万稼いだ】トラリピの設定を公開【超低リスク】

更新日:

トラリピが気になっている人「トラリピを始めたいのだけど、どういった設定にすればいいのかわからない。実際にトラリピで資金運用をしている人に教えてほしいな」

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、トラリピで資金運用を始めて、約8ヶ月で15万稼いだ30代のサラリーマンです。

トラリピが気になっているあなた。将来を見据えて、本気で資金運用を考えているのではないでしょうか。すばらしいですね。

でも、実際にトラリピを始める前に、どういった設定にすればいいのか、どのくらい稼げるようになるのか、確認してから、口座を開設したいですよね。

そこで、本記事ではトラリピが気になっているあなた向けに、8ヶ月で15万稼いだ私のトラリピの設定を公開します。なお、超低リスクの設定なので安心して運用できますよ。

本記事を読んで、あなたも同じ設定でトラリピを始めれば、安定した不労所得を得ることができますよ。

もし、本記事を読まないと、トラリピを使った資金運用のやり方が分からず、不労所得を得ることができないかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m( _ _ )m

それでは下記の順番で進めます。

  1. 投資初心者が8ヶ月で15万稼いだトラリピ設定
  2. 初心者がトラリピを設定する際の注意点

いますぐ無料で口座開設したい場合はこちら👇

TRY NOW

※口座開設は完全無料です
※取引手数料も無料です

スポンサードサーチ

投資初心者が8ヶ月で15万稼いだトラリピ設定

それでは、8ヶ月で15万稼いだトラリピ設定について、解説していきます。

余計な情報は取っ払って、トラリピの設定だけに焦点を合わせて話しますね。

初心者が8ヶ月で15万稼いだトラリピの設定を公開

まず前提として、私は元金300万円をトラリピの口座に突っ込みました。

理由としては、貯金をしている30代のサラリーマンなら、平均500万くらいは貯金しているようなので、貯金の6割は資金運用(トラリピ)に回した場合を想定した感じです。

私のトラリピ設定は、下記の通り、20個の設定を複合しています。

通貨ペア 売買 レンジ 注文金額 (万) トラップ本数 利益金額 決済トレール
USD/JPY 75.10円

105.00円
0.1 25 700円 設定なし
105.10円

135.00円
0.1 25 700円 設定なし
USD/JPY
※リスク高
70.20円

85.00円
0.1 38 800円 設定あり
85.40円

100.20円
0.1 38 600円 設定あり
EUR/JPY 90.10円

120.00円
0.1 25 1,000円 設定なし
120.10円

150.00円
0.1 25 1,000円 設定なし
AUD/JPY 60.10円

85.00円
0.1 19 800円 設定なし
85.10

110.00円
0.1 19 800円 設定なし
AUD/USD 0.601ドル

0.850ドル
0.1 25 6ドル 設定なし
0.851ドル

1.100ドル
0.1 25 6ドル 設定なし
NZD/JPY 45.10円

70.00円
0.1 25 700円 設定なし
70.10円

95.00円
0.1 25 700円 設定なし
NZD/USD 0.501ドル

0.700ドル
0.1 13 6ドル 設定なし
0.701ドル

0.900ドル
0.1 13 6ドル 設定なし
NZD/USD
※リスク高
0.644ドル

0.700ドル
0.1 15 4ドル 設定あり
0.704ドル

0.760ドル
0.1 15 4ドル 設定あり
CAD/JPY 70.10円

95.00円
0.1 31 700円 設定なし
95.10円

120.00円
0.1 31 700円 設定なし
ZAR/JPY 6.05円

9.00円
1 8 1,000円 設定なし



MXN/JPY 4.80円

6.75円
1 40 600円 設定なし



現状レバレッジ(※)は下記の通り、0.84倍となっており、1.00倍以上になっていないので、ほぼ100%、損失が発生することはない超低リスクの設定です。

レバレッジとは、取引金額を自己資産よりも多く引き上げること。例えば、100万円をFXの口座に預けて、200万円の取引を行った場合、レバレッジは2.00倍となります。
レバレッジが高いほどハイリスク、ハイリターンとなります。

それでは次に20個の設定について、具体的な設定内容を画像付きで紹介しますね。この画像を見ながら設定をマネしましょう。

USD/JPYトラリピ設定【画像付き】

売買
レンジ上限105.00135.00
レンジ下限75.10105.10
注文金額(万)0.10.1
トラップ本数2525
利益金額(円)700700
決済トレール設定なし設定なし

USD/JPY(リスク高)トラリピ設定【画像付き】

売買
レンジ上限85.00100.20
レンジ下限70.2085.40
注文金額(万)0.10.1
トラップ本数3838
利益金額(円)800600
決済トレール設定あり設定あり

EUR/JPYトラリピ設定【画像付き】

売買
レンジ上限120.00150.00
レンジ下限90.10120.10
注文金額(万)0.10.1
トラップ本数2525
利益金額(円)1,0001,000
決済トレール設定なし設定なし

AUD/JPYトラリピ設定【画像付き】

売買
レンジ上限85.00110.00
レンジ下限60.1085.10
注文金額(万)0.10.1
トラップ本数1919
利益金額(円)800800
決済トレール設定なし設定なし

AUD/USDトラリピ設定【画像付き】

売買
レンジ上限0.8501.100
レンジ下限0.6010.851
注文金額(万)0.10.1
トラップ本数2525
利益金額(ドル)66
決済トレール設定なし設定なし

NZD/JPYトラリピ設定【画像付き】

売買
レンジ上限70.0095.00
レンジ下限45.1070.10
注文金額(万)0.10.1
トラップ本数2525
利益金額(円)700700
決済トレール設定なし設定なし

NZD/USDトラリピ設定【画像付き】

売買
レンジ上限0.7000.900
レンジ下限0.5010.701
注文金額(万)0.10.1
トラップ本数1313
利益金額(ドル)66
決済トレール設定なし設定なし

NZD/USD(リスク高)トラリピ設定【画像付き】

売買
レンジ上限0.7000.760
レンジ下限0.6440.704
注文金額(万)0.10.1
トラップ本数1515
利益金額(ドル)44
決済トレール設定あり設定あり

CAD/JPYトラリピ設定【画像付き】

売買
レンジ上限95.00120.00
レンジ下限70.1095.10
注文金額(万)0.10.1
トラップ本数3131
利益金額(円)700700
決済トレール設定なし設定なし

ZAR/JPYトラリピ設定【画像付き】

売買
レンジ上限9.00
レンジ下限6.05
注文金額(万)1
トラップ本数8
利益金額(円)1,000
決済トレール設定なし

MXN/JPYトラリピ設定【画像付き】

売買
レンジ上限6.75
レンジ下限4.80
注文金額(万)1
トラップ本数40
利益金額(円)600
決済トレール設定なし

以上の設定をマネすれば、あなたも私と全く同じ運用ができますよ。

8ヶ月で15万稼ぐまでの推移

それでは次に、私が具体的に、どのように収益を上げてきたかについて、推移を見ていきましょう。

2019年5月からトラリピを始めましたが、8ヶ月間で下記の通り収益が伸びてきました。

表にすると下記の通り。

年月利益評価損益利益+評価損益
2019/057,428-42,740-35,312
2019/0627,508-17,5749,934
2019/0746,685-56,296-9,611
2019/0878,195-196,757-118,562
2019/09100,312-139,699-39,387
2019/10126,040-85,89240,148
2019/11136,499-95,96940,530
2019/12152,114-31,932120,182

評価損益はマイナスですが、相場によって上下するだけなので、基本無視してOKですね。

5月に設定した以降、何も設定はいじらず放置しただけで、8ヶ月で15万円利益が出ました。

年利にすると約5%ですね。
※本来なら1年経ってから計算するものなのでもっと高くなる想定です。

銀行の年利は普通預金で0.01%なので約500倍です。

完全放置でほとんど手をかけず利益が出たので、本当にトラリピをやって良かったと思っています。

TRY NOW

※口座開設は完全無料です
※取引手数料も無料です

初心者がトラリピを設定する際の注意点

それでは次に、実際に投資初心者の私がトラリピを設定してみて感じた

「初心者ならではの注意点」

について解説します。

初心者が感じたトラリピを設定する際の注意点は下記の3つ。一つずつ解説しますね。

  • いきなり評価損益が含み損(マイナス)になるが動じない
  • FXを勉強しても無駄、やってみないと絶対に覚えない
  • トラリピの設定手順は間違えないように気を付ける

いきなり評価損益が含み損(マイナス)になるが動じない

私が実際にトラリピを始めた当初にビビったのが、トラリピを設定してあと、評価損益を見たら、いきなりマイナスになっていたことです。

具体例を出すと、

円/ドル:108円 このタイミングで買う

円/ドル:106円 評価額がマイナスになる

円/ドル:110円 このタイミングで売る

2円の利益

みたいな感じなので、絶対に評価額がマイナスになるタイミングがあるんですよね。

投資初心者の私は、これを理解していなかったので、無意味にビビってしまいました(笑)

あなたも、実際にトラリピを設定すると最初は絶対にマイナスになりますが、

「はいはい、最初はマイナスになるんでしょ」

みたいな感じで、無視するようにしましょう。

FXを勉強しても無駄、やってみないと絶対に覚えない

「FXってなんか怖い…ちゃんと勉強してからやったほうがいいよね」

と私は考えていたのですが、FXって専門用語がめっちゃ多いので、覚えられませんでした。

「ロスカット???」「ポジション???」

みたいな状態で、トラリピを始めたのですが、意外にも8ヶ月で15万円という利益を積み上げることができました。

実際にトラリピを始めてみてわかったのですが、

FXを始めた後の勉強 >>> FXを始める前の勉強

だったんですよね。

当たり前の話かもですが、やっぱり、実際にFXをやりながら覚えた方が圧倒的に理解できますよ。

トラリピの設定手順は間違えないように気を付ける

トラリプの設定を初めてやるときには、細心の注意を払って、設定手順を間違えないように気を付けましょう。

なぜなら、設定手順を少しでも間違えると、損に直結するから。

例えば、

「円/ドル:108円を10万円買う設定」

のはずが、

「円/ドル:108円を1万円買う設定」

にしてしまうと、単純に利益が10分の1になってしまいます。かなりの損ですよね。

なので、トラリピの設定手順は間違えないようにしましょう。

トラリピの設定手順を説明すると、下記の通りです。

ログイン後の画面で「トラリピ注文」を押す

設定内容を完全にマネして入力後、「確認」を押す

設定内容を最終確認して、「注文実行」を押す

上記手順を参考に実際にトラリピを設定してみましょう。

TRY NOW

※口座開設は完全無料です
※取引手数料も無料です

さいごに:行動しないと何も変わらない

本記事ではトラリピが気になっているあなた向けに、8ヶ月で15万稼いだ私のトラリピの設定を公開しました。

これであなたも、トラリピを使って超低リスクで不労所得を得ることができますね。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「トラリピやってみたいけど、やっぱり怖いな…やめておこうかな…」

と思う気持ちはわかります。私もそうでした。

しかし、思っているだけでは現状は変わりません。

私が15万円の利益を取得できたのも、とりあえず口座開設をしてみて、実際に資金運用をしたからなんですよね。

トラリピの口座開設は完全無料なので、まずは口座開設をしてみて「やっぱりやめよう」と思ったら、すぐにやめることが可能です。

悩んでいる間に、あなたが獲得できたはずの利益が逃げていきますよ。

口座開設せず後悔するよりも、とりあえず行動してみましょう。

TRY NOW

※口座開設は完全無料です
※取引手数料も無料です

以上です。

-投資

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細