KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

0円スクールの評判・口コミを現役エンジニアがまとめたよ【悪評も】

更新日:

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新情報は「0円スクールの公式サイト」にてご確認ください。

エンジニアに転職したい。でもお金がない。0円スクールは、タダでエンジニアになれるらしいけど、ぶっちゃけどうなの?

こういった疑問にお答えします!

※0円スクールが気になるなら、まずは、無料体験を受けましょう。
でも、今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです

0円スクールに忖度なしでインタビューした記事もあるのであわせてご覧ください!

>> 0円スクールにインタビューしたので内容を暴露します【忖度なし】

0円スクールが気になっているあなた。近い将来エンジニアになることを目指しているのはないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて、すばらしいですね。

でも、実際に0円スクールを受講する前に、評判を確認したいですよね?

そこで本記事では、0円スクールの評判が気になるあなた向けに、現役エンジニア目線で、

0円スクールのリアルな評判

をまとめました。良い評判だけではなく、ちゃんと悪い評判もあります。

本記事を読めば、0円スクールが世の中からどういった評価を受けているのか、よくわかりますよ。

本記事を読まないと、どういった評判を受けているスクールかわからず受講して途中で挫折してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは以下の順番で進めていきます。

  1. 0円スクールの特徴
  2. 0円スクールの良い評判
  3. 0円スクールの悪い評判
  4. 0円スクールの評判まとめ
  5. 0円スクールの評判【番外編】

いますぐ無料体験を受けたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

0円スクールの特徴

0円スクールの特徴は下記の通り。

  • 無料でプログラミングを学ぶことができる
  • 途中で退校しても違約金なし
  • カリキュラムはレベルが高く、現場レベルの実力が身に付く
  • 学習するプログラミング言語は安定して稼げる「Java」
  • プログラミングだけではなくビジネスマナー講座もあり

0円スクールは、とりあえずタダでプログラミングを学びたい人に、最適なプログラミングスクールです。

なぜなら、受講料が無料で、途中で退校しても違約金もかからわないから。

例えば、

とりあえず、プログラミングを学びたいから入校

ある程度、基礎を学んでJava以外のプログラミング言語も学びたいと思う

途中で退校して独学でプログラミングを学習

オリジナルサービスを開発してエンジニアに転職

上記のようなことをしても、0円スクール側から請求が来ることもありません。

というわけで、0円スクールは、なるべくお金を掛けずに、プログラミングを学びたい人にオススメのスクールです。

0円スクールを受講するとどうなる?

タダでエンジニアに転職することが可能です。

なぜなら、受講料が0円かつ、実務レベルプログラミングスキルを身に付けることができるから。

0円スクールのカリキュラムは、実際に開発されたアプリケーションと同じものを作るような内容になっています。

つまり、実務レベルのアプリケーションを開発することになるので、現場レベルの実力が身に付くということです。

現場レベルの実力が身に付くので、エンジニアに転職することが可能です。

実際に開発されたアプリを作る

現場レベルの実力が付く

エンジニアに転職できる

上記のようなイメージですね。

というわけで、0円スクールを受講すると、タダでエンジニアに転職することが可能になります。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

0円スクールの良い評判

それでは0円スクールの評判を見ていきましょう。まずは良い評判から!

地方(札幌)にも教室がある


とりま札幌のプログラマー育成0円スクールに応募した
適性検査があるっていうけど、主に何をするのだろうか。
ネット上に情報少なくて苦戦しそう

カリキュラムの内容が適宜改善される


【0円スクールからのお知らせ】
この度0円スクールで受講できる講座が増えました!
どんな講座が増えたのかはブログをcheck!!

交流会的なイベントもやっている


今週の担当スクールは #福岡 スクールです!
『【福岡】~お花見の実施~』

プログラミング以外の特別講義も開催している


今週の担当スクールは #福岡 スクールです!
『【福岡】プログラマーの卵がディスカッションを実施!』


今週の担当スクールは #仙台 スクールです!
『【仙台】第3回特別講義!』

0円スクールの悪い評判

良い評判だけでは、0円スクールの回し者と思われちゃうので、悪い評判も見ていきましょう。

フリーランスを目指すならおすすめしない


フリーランスとして活動したいなら0円スクールはおすすめしないです

年齢制限がある(18歳以上35歳以下)


いいですね!
私はゼロスクに通おうかと思いつつ、年齢ギリギリなのでライフプランと相談です。
タダの所ってどうなんでしょうねー

テストの問題が難しい


それはわかるんだが、ゼロスクのテスト問題がな、わからんのだ

0円スクールの評判まとめ

0円スクールの評判まとめると、下記の通り。

  • カリキュラムは適宜改善されている
  • 定期的に特別講義やイベントを開催してくれる
  • カリキュラムのテスト問題が難しい

全体的には良い評判・口コミしかなかったです。

カリキュラムも定期的に改善されていたり、難易度も高そうなので、しっかりスキルが身に付きそうですね。

タダでプログラミングスキルが身に付くなら、とりあえず申込んでみたくなりますよね。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

0円スクールの評判【番外編】

0円スクールを受講して、実際にエンジニアになった人のコメントをまとめました。
0円スクールの公式サイトより引用

アパレル販売からエンジニアになった人

「転職活動という孤独な毎日にどんよりしていませんか?そう思うなら、スクールという選択肢も自分を見直すいい機会だと思います。おかげさまで僕は毎日楽しくやってます」

事務からエンジニアになった人

「勉強したいけど、完全に未経験で何から手を付ければいいいのか…という状態でゼロスクに入りました。 基本の「基」から実際の開発現場で使える内容まで勉強できて、 未経験や独学で挫折した方などにもおススメです!!」

新聞奨学生からエンジニアになった人

「コストを抑えて、楽しく勉強できるのが”ゼロスク”!!大学生など、時間に余裕はあっても、経済的にプログラミングの勉強が難しいという方にぜひ、ゼロスクの受講をオススメします」

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、0円スクールの評判が気になるあなた向けに、現役SE目線で、0円スクールのリアルな評判をまとめました。

本記事で紹介した評判・口コミがあなたの参考になったら幸いです。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当に0円スクールに通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

0円スクールは無料説明会・体験入学があります。

悩むくらいなら、とりあえず無料説明会・体験入学で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

悩んでいる暇に、あなたが座ることができたはずのエンジニアの席を取られてしまいますよ。

申込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

【エンジニアを目指すあなたへ】

私の知人に、エンジニアには興味があるけど、結局、行動せずに「今の仕事はリモートワークができなくてクソだ」「給料も低いし、早く辞めたい」と、愚痴ばかり言う人がいます。

一方、私は、エンジニアとして、週4日リモートで働き、残業もほぼせず、平均年収以上の給料をもらっています。

彼と私のたった一つの違いは、“行動できたか、行動できなかったか”、なんですよね。

今の環境を変えるために行動するのは勇気のいることですが、今行動しないと後悔するだけですよ。

あなたも勇気をもって、新たな一歩踏み出しましょう。

※本記事を読んだだけでは何も変わりません。まずは無料体験から始めてみましょう。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

あわせて読みたい

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細