KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

0円スクールの勉強時間ってどのくらい?【回答あり】

更新日:

※本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新情報は0円スクールの公式サイトにてご確認ください。

0円スクールが気になっている。勉強時間はどのくらい必要なの?

こういった疑問にお答えします!

※0円スクールが少しでも気になるなら、まずは無料体験を受けることをおすすめします。
でも、今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。

0円スクールに忖度なしで> 0円スクールにインタビューしたので内容を暴露します【忖度なし】 (opens in a new tab)” rel=”noreferrer noopener”>インタビューした記事もあるのであわせてご覧ください!

>> 0円スクールにインタビューしたので内容を暴露します【忖度なし】

0円スクールが気になっているあなた。本気でエンジニアに転職したいと思っているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際に0円スクールに通う前に、どのくらいの勉強時間が必要なのか確認したいですよね。

そこで本記事では、0円スクールが気になるあなた向けに、

0円スクールの勉強時間

について徹底解説します。また、勉強時間を短縮する方法についても解説しますよ。

本記事を読むことで、あなたが0円スクールに通うべきなのか、よくわかりますよ。

本記事を読まないと、せっかくのエンジニアになるチャンスを逃してしまい、今までの生活を続けることになるかもしれません。

最初に結論を言うと、

0円スクールの勉強時間の目安は490時間くらい

です。

それでは下記の順番で進めていきます。

  1. 0円スクールの勉強時間は490時間くらい【正直ハードです】
  2. 0円スクールの勉強時間を短縮する方法【現役エンジニアが解説】

いますぐ無料体験を受けたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

0円スクールの勉強時間は490時間くらい【正直ハードです】

最初に0円スクールの簡単な紹介から。

0円スクールは完全無料でエンジニアに転職できるプログラミングスクールです。

以下の条件さえ満たしていれば、約3ヶ月でエンジニアへ転職できます。

  • 18歳以上35歳以下の方
  • 1年以内にIT業界に就職・転職意思のある方

そんな0円スクールの勉強時間はどのくらいなのでしょうか?

0円スクールの勉強時間は490時間くらい

いきなり結論です。

0円スクールの勉強時間は490時間くらいです。

公式サイトにも上記記載がありますね。

0円スクールの1日の勉強時間はどのくらい必要?

実際に0円スクールの1日の勉強時間を計算してみましょう。

0円スクールに3ヶ月通ったと仮定して、1日にどのくらいの勉強時間が必要なのか見ていきましょう。

490時間 ÷ 90日(3ヶ月) = 約5.4時間

上記の通り、1日5~6時間の勉強時間が必要になってきます。

かなり大変そうですよね(笑)

働きながら0円スクールに通った場合の勉強時間はどのくらい?

できるなら、今の仕事はやめずに働きながら通いたいですよね。

働きながらだと、平日に5~6時間の勉強時間を確保するのは無理だと思うので、土日を活用しましょう。

1週間で39時間の勉強時間を確保すればOKなので、以下のスケジュールがベストですね。

  • 平日:3時間 × 5日 = 15時間
  • 休日:12時間 × 2日 = 24時間

上記の通り、

  • 平日は仕事が終わってから勉強時間を確保
  • 休日は全力で勉強時間を確保

といった感じで、プログラミングを学んでいけばOKです。

働きながらだど、かなり大変だと思いますが、エンジニアになるために一生懸命がんばりましょう。

補足:0円スクールで490時間くらい勉強するとどうなる?

ちょっと補足として、0円スクールで490時間勉強すると、どのくらいスキルが身に付くのか、について解説しますね。

0円スクールで490時間くらい勉強すると、あなた一人でゼロからWebアプリケーションを開発できるようになります。

具体的には、自動販売機のシステムみたいなものをゼロから開発できるようになります。

ゼロからサービスを開発できるなら、十分エンジニアとして転職できるレベルですよ。

結論:0円スクールの勉強時間は合計490時間くらい【結構キツイ】

というわけで、結論としては、

0円スクールの勉強時間は合計490時間くらい。結構キツイがエンジニアに転職できるレベルまでスキルアップできる

です。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

0円スクールの勉強時間を短縮する方法【現役エンジニアが解説】

よくある質問として、

「0円スクールの勉強時間は490時間くらいか…本当に挫折せずやり切れるのかな?」

と疑問に思いますよね。

そこで、現役エンジニア目線で、

0円スクールの勉強時間を短縮する方法

について、アドバイスさせてください。

0円スクールの勉強時間を短縮する方法は下記の3つ。それぞれ解説しますね。

  • 事前にプログラミングの基礎レベルは身に付けておく
  • MacBookを買って慣れておく
  • 講師に質問しまくる

事前にプログラミングの基礎レベルは身に付けておく

実際にスクールに通う前に、プログラミングに慣れておきましょう。

なぜなら、0円スクールのカリキュラムをスムーズに進めることができるからです。

プログラミング学習は一番最初がつまずきやすいので、事前に最初のつまずきを除いておけば、スムーズにカリキュラムを進めることができます。

具体的には、下記のプログラミングを学べる無料サイトで事前学習をしておきましょう。

「HTML & CSS」「Java」あたりをやっておけばOKです。

あくまでプログラミングに慣れることが目的なので、全部理解しなくても大丈夫です。

とにかくプログラミングに慣れるために、サクッと終わらせましょう。

MacBookを買っておく

自分のノートPCを持っていた方が効率的に学習できます。

なぜなら、プログラミングスクールに行けないときでも学習することが可能になるから。

土日など教室に行けないときに、自宅でノートPCを使って学習できる環境を用意した方が、より効率的に学習できますよね。

ノートPCは、実際にエンジニアになったあとでも、ずっと使っていくものなので、事前に購入することをオススメします。

事前に買っておけば、操作になれることもできますし、操作になれればタイピングも早くなるので、よりスピーディーに学習もできますよ。

なお、エンジニアは圧倒的にMacを使っている人が多いので、エンジニアを目指すのであれば、MacBookを持っておいた方が無難です。




講師に質問しまくる

プログラミングを効率よく学習する方法で一番重要なのが、悩んだら質問しまくることです。

質問せず自分で調べることもできますが、正直、未経験者が調べても、ちんぷんかんぷんの場合が多いので、悩んだら質問しまくればOKです。

0円スクールは、いつでも質問が可能なので、質問できる環境をうまく利用すれば、カリキュラムをスムーズに進めることができます。

質問する場合と、質問しない場合の違いは下記の通り。

質問する場合

プログラミング学習でエラーでつまずく

ググったが解決せず

講師へ質問

エラーが解決

質問しない場合

プログラミング学習でエラーでつまずく

ググったが解決せず

一人悩む時間 ← 完全に無駄

オワタ\(^o^)/

上記の通り、悩んだらすぐに質問した方が悩む時間が減らせるので効率的に学習を進めることができますよ。

結論:0円スクールの勉強時間を短縮する3つの方法

というわけで、0円スクールの勉強時間を短縮する方法は下記の3つでした。

  • 事前にプログラミングの基礎レベルは身に付けておく
  • MacBookを買って慣れておく
  • 講師に質問しまくる

勉強時間をなるべく短縮して、さっさとエンジニアになっちゃいましょう。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、0円スクールの勉強時間が気になるあなた向けに、

0円スクールの勉強時間

について徹底解説し、勉強時間を短縮する方法についてもお話ししました。

振り返ると、

0円スクールの勉強時間は合計490時間くらい。結構キツイがエンジニアに転職できるレベルまでスキルアップできる

が結論で、勉強時間を短縮する方法は下記の3つでした。

  • 事前にプログラミングの基礎レベルは身に付けておく
  • MacBookを買って慣れておく
  • 講師に質問しまくる


最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当に0円スクールに通おうかな…どこのスクールがいいか、見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

0円スクールは無料体験があります。

悩むくらいなら、とりあえず無料体験で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

あわせて読みたい

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細