KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

エンタメ

【2分で出来る】dTVの解約方法【画像付きで詳しく解説】

更新日:

dTVを解約したい人「dTVの無料期間が終わりそうなので解約したい。解約の方法を画像付きで解説してほしい。あと、解約する前の注意点があれば知りたいな」

こういった疑問のお答えします。

dTVは初回登録から31日間無料で動画を見ることが出来る動画配信サービスです。

私は先日、無料期間が終わりそうなのに気づき、dTVを解約しました。

今回はdTVを解約したい人向けに、実際にdTVを解約した私が、dTVの解約方法とdTVを解約する前の注意点について解説します。(解約は2分くらいで終わりますよ)

以下の順番で進めます。

  • dTVを解約する前の注意点
  • dTVの解約方法【画像付きで解説】
スポンサードサーチ

dTVを解約する前の注意点

dTVを解約する前に下記については確認しておきましょう。

  • 解約した瞬間から動画が見れなくなる
  • 一度解約してしまうと、もう一度会員登録しても無料期間はない

dTVの解約方法【画像付きで解説】

それではdtvの解約方法について画像付きで解説していきます。

dTVへアクセスしてください。

右上の「dTV会員の方はログイン」を押してログインをしてください。

ログインが出来たら「アカウント」→「退会」の順番で押してください。

dTV会員解約の画面が出てくので、下へスクロールしてください。

下までスクロールしたら「利用規約に同意し、解約する」を押してください。

「パスワード」を入力して「パスワード確認」を押してください。

上記画面が表示されるので下へスクロールしてください。

「dTVを解約する」にチェックを入れて、「dTVの注意事項」のリンクを押してください。

長い注意事項が出てくるので、下までスクロールして閉じるを押してください。

「dTVの注意事項に同意する」にチェックをしてください。チェックをしたら下へスクロールしてください。

「連絡先メールアドレスへ送信」を選んで「次へ」を押してください。

ご注意・ご確認事項の画面が表示されるので「次へ」を押してください。

手続き内容確認の画面が表示されるので下へスクロールしてください。

「手続きを完了する」を押してください。

上記画面が出たら、解約手続きが完了です。

最後に上記メールがあなたのメールアドレスに届いていることを念のため確認しておきましょう。

最後に

今回はdTVを解約したい人向けに、実際にdTVを解約した私が、dTVの解約方法とdTVを解約する前の注意点について解説しました。

dTVの無料期間が終わっちゃったけど、まだ見たい動画がある人は、他の動画配信サービスがオススメです。

以下の動画配信サービスは無料期間があるので、使ってみてはどうでしょうか?

以上です。

-エンタメ

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細