KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

ギークサロンの無料体験会の申し込み方法【画像付きで丁寧に解説】

更新日:

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新情報は「GeekSalon(ギークサロン)公式サイト」にてご確認ください。

GeekSalon(ギークサロン)の無料体験会を受けたいのだけど、申し込み方法について詳しく教えてくれない?

こういった疑問にお答えします!

GeekSalon(ギークサロン)が気になっているあなた。近い将来、エンジニアになりたいと思っているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

そんなあなたのエンジニアへの第一歩を後押しするために、本記事では、

GeekSalon(ギークサロン)の無料体験会の申し込み方法

について、画像付きで丁寧に解説します。

本記事を読めば、迷うことなく、たった2分でGeekSalon(ギークサロン)の無料体験会に申し込むことができますよ。

本記事を読まないと、せっかくのプログラミングスキルを身に付けるチャンスを逃してしまうかもしれません。

それでは以下の順番で進めていきます。

  1. GeekSalon(ギークサロン)の無料体験会の申し込み方法【画像付きで解説】
  2. GeekSalon(ギークサロン)の無料体験会の申し込み後にやるべきこと【挫折を回避】

今すぐ無料体験会を受けたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料体験会のみならお金は一切かかりません
※無料体験会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

GeekSalon(ギークサロン)の無料体験会の申し込み方法【画像付きで解説】

最初にGeekSalon(ギークサロン)の簡単な紹介から。

GeekSalon(ギークサロン)は、大学生限定のプログラミングスクールです。

自分で企画したアプリを開発することで、現役エンジニアレベルのプログラミングスキルが身に付きます。

また、受講料は約9万円で、20万~60万円が相場のプログラミングスクールの中では、かなりコスパが良いスクールです。

以下にGeekSalon(ギークサロン)の紹介動画を貼っておくので、あわせてご覧ください。

そんなGeekSalon(ギークサロン)は無料体験会を受けることができます。

  • GeekSalon(ギークサロン)の説明
  • コース別に簡単なアプリを開発
  • ガチャアプリや自己紹介Webサイトの作成

上記内容を無料で体験できるので、GeekSalon(ギークサロン)が気になっているなら、絶対に受けましょう。

それでは、GeekSalon(ギークサロン)の無料体験会の申し込み方法について、画像付きで解説していきます。2分もあれば完了しますよ。

①GeekSalon(ギークサロン)の公式サイトへアクセス

GeekSalon(ギークサロン)の公式サイト」へアクセスします。

②「まずは無料相談」を押す

上記の通り、「まずは無料相談」を押します。

③お名前、メールアドレス、電話番号、大学名を入力

上記の通り、お名前、メールアドレス、電話番号、大学名を入力します。

④予定卒業年、参加イベント、最寄りの教室、参加形式

上記の通り、予定卒業年、参加イベント、最寄りの教室、参加形式を入力します。

参加イベントは「体験会」、参加形式は「オンライン」を選びましょう。

⑤参加コース、参加日程の選択

上記の通り、参加コースと参加日程を選択します。

迷ったら、Webサービス開発コースがおすすめです。

⑥お申込みされたきっかけを入力

上記の通り、お申込みされたきっかけを入力します。なんでもOKです。

⑦利用規約の確認

利用規約を最後までスクロールして、「同意する」をチェックします。

⑧申し込みを実施

最後に、「上記の内容で申し込む」を押します。

上記の画面が表示されたら、申し込み完了です。

⑨公式LINEの登録

登録したメールアドレスに、

上記の通り、申し込み完了のメールが届くので、LINEの登録をすれば、おしまいです。

お疲れまでした!これで無料体験会を受けることができますよ。

TRY NOW

※無料体験会のみならお金は一切かかりません
※無料体験会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

GeekSalon(ギークサロン)の無料体験会の申し込み後にやるべきこと【挫折を回避】

ここからはちょっと話は変わって、

GeekSalon(ギークサロン)の無料体験会に申し込んだ後やるべきこと

について、現役エンジニア目線で解説していきます。

無料体験会を受けた後、GeekSalon(ギークサロン)に入学するか、あなたが決めると思いますが、

「GeekSalon(ギークサロン)に入学するとなった場合、途中で挫折したくないですよね?」

「せっかくエンジニアになるという目標を持ったのですから、途中で諦めるのはイヤですよね?」

しかし、プログラミングの挫折率は90%とも言われるくらい、挫折しやすいもの。

そこで、あなたがGeekSalon(ギークサロン)で挫折しないための対策について、現役エンジニアの私からアドバイスさせてください。

途中で挫折しないために、あなたがGeekSalon(ギークサロン)の申し込み後にやるべきことは下記の通り。それぞれ解説しますね。

  • 事前に「Progate」「ドットインストール」でプログラミングを勉強しておく
  • エンジニアになったあとのゲスい想像を毎日する
  • 現役エンジニアに遠慮せず質問しまくる

事前に「Progate」「ドットインストール」でプログラミングを勉強しておく

プログラミングを挫折しないためにも、事前にプログラミングに慣れておきましょう。

真剣にプログラミングを学習する必要はありません。GeekSalon(ギークサロン)に通う前に、プログラミングに慣れておくのが目的です。

まったく未経験のまま、GeekSalon(ギークサロン)に通うよりも、ある程度プログラミングに慣れていた方がスムーズにカリキュラムを進めることができるので、いきなり壁にぶち当たって挫折することがなくなります。

具体的には、プログラミングを無料で学べる「Progate」で、下記を学んでおきましょう。

  • HTML & CSS
  • Ruby
  • Ruby on Rails5

エンジニアになったあとのゲスい想像を毎日する

プログラミング学習のモチベーションを保ち続けるために、エンジニアになったあとの自分を想像しましょう。

私がよく妄想していたのは下記の通りです。

  • リモートワークで基本的に自宅で仕事
  • フリーランスで年収1000万
  • 自分のサービスを作って稼ぎまくり

エンジニアになったあなたを毎日想像することで、モチベーションを保ちながらプログラミングを学習することができますよ。

講師に遠慮せず質問しまくる

これは実際にGeekSalon(ギークサロン)に入学してからの話ですが、講師の人に遠慮せず質問しまくりましょう。

GeekSalon(ギークサロン)は講師に質問し放題という素晴らしいサービスを提供してくれます。

質問し放題という環境をうまく活用すれば挫折せずカリキュラムを完遂することができますよ。

なぜなら、プログラミングを挫折してしまう一番の原因は、わからないことを質問できず、学習が進まなくなることだから。

わからないことを積極的に質問することで、効率良く学習ができますし、立ち止まることもなくなるので、プログラミングを挫折することなく学習することができますよ。

ただし、質問し過ぎて、

「そのくらいググってください」

「このURLが参考になるので見てください」

など、ちょっとぞんざいに扱われる場合があるので、そこでムッとしたりせず、素直に自分で学習してくださいね。

TRY NOW

※無料体験会のみならお金は一切かかりません
※無料体験会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、GeekSalon(ギークサロン)が気になるあなた向けに、

GeekSalon(ギークサロン)の無料体験の申し込み方法

について、画像付きで丁寧に解説しました。

これであなたも迷うことなく、GeekSalon(ギークサロン)の無料体験会に申し込むことができますね。

最後にエンジニアを目指すあなたに本質的なお話をしたいと思います。

「本当にGeekSalon(ギークサロン)に通おうかな…どうしようかな…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

GeekSalon(ギークサロン)は無料体験会を開催しています。

悩むくらいなら、とりあえず無料体験会で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申し込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

なお、最近はプログラミングスクールの値上げラッシュが続いているので、今すぐ申し込んだ方が損しませんよ。

TRY NOW

※無料体験会のみならお金は一切かかりません
※無料体験会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

あわせて読みたい

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細