KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

プログラミングスクール ポテパンキャンプ

ポテパンキャンプは40代でも通えるの?【回答あり】

投稿日:2021年3月2日 更新日:

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新情報は「ポテパンキャンプの公式サイト」にてご確認ください。

40代だけどエンジニアになりたい。ポテパンキャンプが気になっているんだけど、40代でも通えるのかな?

こういった疑問にお答えします!

ポテパンキャンプが気になっている40代のあなた。

40代からエンジニアを目指すなんて勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて、すばらしいですね。

でも、40代でも通えるプログラミングスクールがなかなか見つからず、色々と調べた結果、ポテパンキャンプへたどり着いたのではないでしょうか。

そこで本記事では、ポテパンキャンプが気になっている40代のあなた向けに、現役エンジニアの私が、

40代でもポテパンキャンプに通えばエンジニアになれるのか

について解説します。

本記事を読めば、40代でもポテパンキャンプに通えばエンジニアになれるのか、よくわかりますよ。

本記事を読まないと、せっかくのエンジニアになるチャンスを逃してしまうかもしれません。

最初に結論を言うと

「ポテパンキャンプは年齢制限がないので、40代でも通うことができる」

です。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m( _ _ )m

それでは下記の順番で進めていきます。

  1. ポテパンキャンプは40代でも受講可能なのか?【年齢制限なし】
  2. 40代がポテパンキャンプに通ってもエンジニアに転職できる理由【3つある】

今すぐ無料カウンセリングを受けたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

ポテパンキャンプは40代でも受講可能なのか?【年齢制限なし】

まずは、ポテパンキャンプの簡単な紹介から。

ポテパンキャンプは、完全オンラインのプログラミングスクールで、現役エンジニアが成果物のレビューをしてくれます。

かなりレベルの高いプログラミングスクールで、卒業生の9割以上が、未経験から自社開発企業への転職に成功しています。

どのくらいスキルアップできるかというと、

上記の通り、現役エンジニアが「ポテパンキャンプの卒業生のレベルは高い!」と認めるくらいスキルアップできますよ。

そんなポテパンキャンプは、40代でも受講することができるのでしょうか?

ポテパンキャンプは年齢制限がないので40代でも受講可能

ポテパンキャンプは年齢制限がないので40代でも受講することができます。

公式サイトにも、

年生制限等ありますか?

年齢制限はございません。本気で学習したいという意気込みがあればご受講いただけるようになっております。

上記の通り、記載がありますね。

補足:ポテパンキャンプは以前、20代限定のプログラミングスクールだった

ちょっと余談ですが、

ポテパンキャンプは以前20代限定のプログラミングスクール

でした。

さらに、

エンジニア転職成功で受講料を全額キャッシュバックしてくれる

というキャッシュバック制度もあったので、かなり優良なスクールだったんですよね。

しかし、年齢制限がなくなり、40代でも通うことができるようになった結果、全額キャッシュバック制度もなくなってしまいました。

ポテパンキャンプはレベルが高いので40代でもエンジニアに転職可能

ポテパンキャンプは、

  • カリキュラムの質
  • 講師のエンジニアの質

ともに高いので、最後までやり切れれば、40代でもエンジニアになることが可能です。

具体的には、

上記の通り、エンジニアを雇う企業から、

「ポテパンキャンプの卒業生はレベルが高い」

と言われるほど、評価されています。

結論:ポテパンキャンプは40代でも通える

というわけで、

ポテパンキャンプは年齢制限がないので40代でも通えて、エンジニアに転職ができる

が結論です。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

40代がポテパンキャンプに通ってもエンジニアに転職できる理由【3つある】

ポテパンキャンプに通って、カリキュラムをやり切れば、40代でもエンジニアになれるレベルまでスキルアップできます。

40代でもエンジニアになることができる理由は下記の3つ。それぞれ解説しますね。

  • 厳選された講師陣のレベルの高さ
  • マンツーマンを超える多対1のレビュー
  • 企業のニーズを定期的にヒアリングしたカリキュラム

厳選された講師陣のレベルの高さ

他のスクールは卒業生や学生の場合もありますが、ポテパンキャンプの講師はすべて現役エンジニアです。

さらに、ただの現役エンジニアではなくレベルの高いエンジニアのみを厳選しています。

具体的には下記の通り。

  • CTO(企業の最高技術責任者)経験のあるエンジニア
  • 有名企業のエンジニア

現場レベルでのフィードバックを貰うことで実践的なスキルを身に付けることができますよ。

マンツーマンを超える多対1のレビュー

生徒と講師のマンツーマンで成果物のレビューをするのが他のスクールでは一般的ですが、ポテパンキャンプは多対1のレビューをしてくれます。

一人の講師ではなく、複数の現役エンジニアが、あなたの成果物をレビューしてくれるので、より細かく多くの情報をインプットすることが可能です。

企業のニーズを定期的にヒアリングしたカリキュラム

ポテパンキャンプはカリキュラムのレベルがかなり高いです。

なぜなら、毎月数十件程度、企業と面談を行い、最新の企業のニーズをヒアリングして改善しているから。

現場で使われるツールなど課題をカリキュラムに落とし込んでいるので、実践的なカリキュラムとなっているから。

かなり実践的なカリキュラムになっているので、40代でもエンジニアに転職できるレベルまでスキルアップすることできます。

40代がポテパンキャンプに通ってもエンジニアに転職できる理由まとめ

というわけで、40代がポテパンキャンプに通ってもエンジニアに転職できる理由は、下記の3つでした。

  • 厳選された講師陣のレベルの高さ
  • マンツーマンを超える多対1のレビュー
  • 企業のニーズを定期的にヒアリングしたカリキュラム
TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、ポテパンキャンプが気になっている40代のあなた向けに、現役エンジニアの私が、

40代でもポテパンキャンプに通えば、エンジニアになれるのか

について解説しました。

振り返ると、

ポテパンキャンプは年齢制限がないので40代でも通えて、エンジニアに転職ができる

が結論でした。

最後に本気でエンジニアを目指しているあなた向けに本質的なお話をしたいと思います。

「40代でも本当にエンジニアになれるのかな…本当にポテパンキャンプに通おうかな…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

ポテパンキャンプは無料カウンセリングを実施しています。

悩むくらいなら、とりあえず無料カウンセリングで自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申し込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

補足:今すぐ申し込まないと損する可能性あり

ポテパンキャンプの申し込みは、今すぐにやった方がいいです。(急かすようですいません・・・)

理由は、最近のプログラミングブームにより、どのプログラミングスクールも値上げする可能性があるから。

実はポテパンキャンプって以前と比べて、下記の通り、値上げしているんですよね。

  • ポテパンキャンプ受講料:30万円 → 40万円

IT技術が廃れることは今後もないので、プログラミングの人気はこれからも続いていくでしょう。

つまり、今後も値上げの可能性も十分にあるので、なるべく早く申し込んだ方が損はしないということです。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-プログラミングスクール, ポテパンキャンプ