KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

テックブースト プログラミングスクール

テックブーストでRubyは学べる?【いくら稼げるかも解説】

更新日:

※本ページの情報は2021年11月時点のものです。最新情報は「tech boost(テックブースト)の公式サイト」にてご確認ください。

tech boost(テックブースト)が気になっている。Rubyを学ぶことって可能なの?いくら稼げるようになるの?

こういった疑問にお答えします!

tech boost(テックブースト)が気になるなら、無料説明会を受けることをおすすめします。
でも、あわてて申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。

tech boost(テックブースト)が気になっているあなた。本気でエンジニアになりたいと思っているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際にtech boost(テックブースト)に通う前に、Rubyを学ぶことができるのか確認したいですよね。

そこで本記事では、tech boost(テックブースト)が気になっているあなた向けに、現役エンジニアの私が、

  • tech boost(テックブースト)でRubyを学ぶことができるのか
  • 実際にRubyエンジニアになるといくら稼げるのか

について解説していきます。

本記事を読めば、あなたがtech boost(テックブースト)に通うべきなのか、よくわかりますよ。

本記事を読まないと、エンジニアになれるせっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

結論から言うと、下記の通り。

「tech boost(テックブースト)でRubyを学ぶことは可能。Rubyエンジニアになれば、年収1,000万円は目指せる」

それでは以下の順番で進めていきます。

  1. tech boost(テックブースト)はRubyを学ぶことができる【内容を解説】
  2. tech boost(テックブースト)卒業後、Rubyエンジニアになるといくら稼げる?
TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

tech boost(テックブースト)はRubyを学ぶことができる【内容を解説】

最初にtech boost(テックブースト)の簡単な紹介から。

tech boost(テックブースト)はエンジニアに特化した転職サービスを提供している会社が運営するプログラミングスクールです。

エンジニアに特化した転職エージェントを提供している会社が運営しているプログラミングスクールなので、エンジニアへの転職サポートが手厚いのが一番の特徴です。

また、カリキュラムはオーダーメイド方式で、現役エンジニアがあなたにあったカリキュラムを考えてくれますよ。

そんなtech boost(テックブースト)では、Rubyを学ぶことはできるのでしょう?

tech boost(テックブースト)はRubyを学ぶことができる

tech boost(テックブースト)には、

  • Rubyコース
  • PHPコース

が存在します。

Rubyコースを選択すれば、Rubyを学ぶことができます。

なお、現役エンジニア目線で言うと、PHPよりもRubyの方が年収が高くなる傾向なので、稼ぎたいならRubyコースを選ぶべきですよ。

tech boost(テックブースト)のRubyコースの内容

tech boost(テックブースト)のRubyコースの内容は下記の通り。

①HTML / CSSを学ぶ

②Rubyの基礎を学ぶ(ベーシックターム)

③オリジナルWebアプリの要件定義を行う

④オリジナルWebアプリを開発する

tech boost(テックブースト)のRubyコースを受講すれば、ゼロからオリジナルのWebアプリを開発することができるようになりますよ。

補足:tech boost(テックブースト)でRubyを学んでいる人の口コミ

補足として、tech boost(テックブースト)でRubyを学んでいる人の口コミを見ていきましょう。

https://twitter.com/AmaiOmikan/status/1384490233874452484
https://twitter.com/AmaiOmikan/status/1387741826338103302

上記の通り、Rubyコースを受講して、自社開発企業に転職できた人もいますよ。

結論:tech boost(テックブースト)はRubyを学ぶことが可能

というわけで、

  • tech boost(テックブースト)は、RubyコースでRubyを学ぶことができる
  • Rubyコースを受講したら、ゼロからオリジナルのWebアプリを開発することができるようになる

が結論です。

tech boost(テックブースト)は無料説明会を開催しているので、興味があれば、申し込んでみましょう。

申し込みは3分もあれば終わりますよ。サクッとどうぞ。

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

tech boost(テックブースト)卒業後、Rubyエンジニアになるといくら稼げる?

よくある質問として、

「tech boost(テックブースト)でRubyを学べるのはわかったけど、実際にいくら稼げるの?」

こんな疑問があると思います。

結論を言うと、

フリーランスになれば、Rubyで年収1,000万円は目指せる

です。

具体的に「Ruby」のフリーランス求人を見てみると、

上記の通り、月90万以上稼げるので、年収1,000万も全然夢じゃないです。

tech boost(テックブースト)に通ってRubyのフリーランスになる手順

よくある勘違いとして、

「tech boost(テックブースト)卒業後に、すぐにフリーランスになろう!」

と思うかもですが、やめた方が良いです。

なぜなら、未経験者がフリーランスになっても、実務経験と実績がないので、案件を貰えないから。

案件を発注する立場になって考えれば、よくわかると思うのですが、未経験の人に仕事は発注したくないですよね。

tech boost(テックブースト)を卒業して、そのままフリーランスになるのは、リスクが高いので、現役エンジニア目線で、

着実にフリーランスになる方法

について解説していきます。

フリーランスとして安定して稼ぐためのポイントは、「実務経験と実績」なので、「実務経験と実績」を積めばOKです。

具体的な方法は下記の通りです。

  • ステップ①:tech boost(テックブースト)に通う
  • ステップ②:tech boost(テックブースト)卒業後、2~3年実務経験を積む
  • ステップ③:実務経験のあるフリーランスになる

ステップ①:tech boost(テックブースト)に通う

まずはtech boost(テックブースト)に通って、エンジニア転職しましょう。

少し気にしてほしいこととしては、SESと言われる企業へは転職しないようにすることです。

tech boost(テックブースト)の就職先と就職する際のポイントについては下記の記事で解説していますので、どうぞご覧ください。

>>>tech boostの就職先ってどこ?【運営に直接聞いてみた】

ステップ②:tech boost(テックブースト)卒業後、2~3年実務経験を積む

実際にエンジニアとして転職できたら、2~3年ほど実務経験を積みましょう。

企業へ転職することのメリットとして、安定して給料を貰いながらスキルアップできるということ。

もちろんフリーランスエンジニアになってもスキルアップはできますが、コスパが良いのは会社員ですね。

なぜなら、実力がない状態でもある程度の給料を約束されているから。

実力がない状態でも安定した給料がもらえるので、そこでスキルアップしまくりましょう。

ステップ③:実務経験のあるフリーランスになる

ある程度、実務経験も実績もあるエンジニアになったら、最後にフリーランスになればOKです。

実務経験も実績もある状態なので、高い単価の案件も受注できるようになっているはずです。

堅実にフリーランスになる方法の具体的な年収イメージとしては下記の通り。

  • 会社員1年目:年収300~400万
  • 会社員2年目:年収300~400万
  • 会社員3年目:年収400~500万
  • フリー1年目:年収700~800万
  • フリー2年目:年収1,000万以上

上記の例は、私と一緒に働いているフリーランスの方から聞いた実例です。参考にしてください。

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、tech boost(テックブースト)が気になっているあなた向けに、現役エンジニアの私が、

tech boost(テックブースト)でRubyを学ぶことができるのか

について解説しました。

振り返ると、

「tech boost(テックブースト)でRubyを学ぶことは可能。フリーランスになれば年収1,000万円は目指せる」

が結論でした。

最後に本気でエンジニアを目指しているあなた向けに本質的なお話をしたいと思います。

「本当にエンジニアになれるのかな…tech boost(テックブースト)に通おうかな…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

tech boost(テックブースト)は無料説明会があります。

悩むくらいなら、とりあえず無料説明会で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申し込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

【エンジニアを目指すあなたへ】

私の知人に、エンジニアには興味があるけど、結局、行動せずに「今の仕事はリモートワークができなくてクソだ」「給料も低いし、早く辞めたい」と、愚痴ばかり言う人がいます。

一方、私は、エンジニアとして、週4日リモートで働き、残業もほぼせず、平均年収以上の給料をもらっています。

彼と私のたった一つの違いは、“行動できたか、行動できなかったか”、なんですよね。

今の環境を変えるために行動するのは勇気のいることですが、今行動しないと後悔するだけですよ。

あなたも勇気をもって、新たな一歩踏み出しましょう。

※本記事を読んだだけでは何も変わりません。まずは行動しましょう。

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

補足:今すぐ申し込まないと損する可能性あり

ちなみに、tech boost(テックブースト)への申し込みは絶対に早い方がいいです。(急かすようですいません・・・)

なぜなら、最近のプログラミングブームにより、どのプログラミングスクールも値上げする可能性があるから。

実際にtech boost(テックブースト)は2019年と比べて、下記の通り、値上げしているんですよね。

  • 入学金(税込):148,280円 ⇒ 219,780円

IT技術が廃れることは今後もないので、プログラミングの人気はこれからも続いていくでしょう。

つまり、今後も値上げの可能性も十分にあるので、なるべく早く申し込んだ方が損はしないということです。

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-テックブースト, プログラミングスクール

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細