KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

テックスタジアムの評判・口コミをまとめてみた【悪評あり?】

更新日:

※本ページの情報は2020年8月時点のものです。最新情報はテックスタジアムの公式サイトにてご確認ください。

ゲームエンジニアを目指している。テックスタジアムが気になっているんだけど、評判ってどんな感じ?

こういった疑問にお答えします!

※テックスタジアムが少しでも気になるなら、まずは無料オンライン相談を受けることをおすすめします。
でも、今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです

本記事を書いている私は、プログラミング歴9年ほどの現役エンジニアです。エンジニアの採用経験もあるので、エンジニアの転職事情にも、そこそこ詳しいです。

テックスタジアムが気になるあなた。本気でゲームエンジニアを目指しているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際にテックスタジアムを受講する前に、評判を確認したいですよね。

そこで、本記事では、テックスタジアムが気になっているあなた向けに、

テックスタジアムのリアルな評判

をまとめてみました。現役エンジニアの私が厳選したものなので大きく外したものはないはず。

本記事を読めば、テックスタジアムのリアルな評判をまとめて確認することができますよ。

本記事を読まないと、テックスタジアムが世間からどういった評価を受けているか知らずに申し込んでしまい、後悔してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは下記の順番で進めて行きます。

  1. テックスタジアムの特徴
  2. テックスタジアムの良い評判
  3. テックスタジアムの悪い評判
  4. テックスタジアムの評判まとめ

今すぐ無料オンライン相談を受けたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料オンライン相談のみならお金は一切かかりません
※無料オンライン相談はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

テックスタジアムの特徴

テックスタジアムの特徴は下記の通り。

  • ゲームに特化したオンラインプログラミングスクール
  • 2ヶ月9万円から通える
  • ゲーム業界への就職サポート付き
  • 就職成功で受講料を全額返金
  • 講師は現役のゲームエンジニア
  • 運営会社は長年ゲーム開発を行っている
  • ゲームクリエイターのコミュニティも運営

30秒の紹介動画もあわせてご覧ください。

現役エンジニア目線で見ると、「講師は現役のゲームエンジニア」なのが良いですね。

なぜなら、ゲームエンジニアになりたいなら、実際にゲームエンジニアとして働いている人に教わるのが一番の近道だから。

スポーツの世界も、プロのコーチや監督って第一線で戦ってきた元プロですよね。

エンジニアも同じように、第一線で戦っているプロに教わると、効率よくスキルアップできますよ。

テックスタジアムを受講するとどうなるの?

テックスタジアムを受講すると、実質無料でゲームエンジニアに就職できます。

なぜなら、テックスタジアムは就職サポートを行っており、就職成功で受講料を全額返金してくれるから。

テックスタジアムの受講は、2ヶ月で9万円ですが、テックスタジアム経由でゲーム業界へ就職できると、受講料の9万円を全額返金してくれます。

具体的な流れは下記の通り。

2ヶ月分の受講料9万円を払う

2ヶ月間でゲームエンジニアとしてのスキルを身に付ける

ゲーム業界へ就職する(就職サポートあり)

就職後3ヶ月間働く

テックスタジアムから受講料9万円を全額返金してもらえる

つまり、テックスタジアムに通えば、実質無料でゲームエンジニアとして就職することが可能。

ゲームエンジニアの特化したプログラミングスクールはほとんどなく、ここまでサービス内容が良いスクールも中々ないので、テックスタジアムは良心的なスクールですね。

TRY NOW

※無料オンライン相談のみならお金は一切かかりません
※無料オンライン相談はいつ終わるのかわからないのでお早めに

テックスタジアムの良い評判

それではテックスタジアムの良い評判から見ていきましょう。

オリジナルのゲームを作成できる

未経験者からでもオリジナルゲームを作成できるまでスキルアップする

オンラインで完結する

AIコースもある

就職成功で受講料がタダ

テックスタジアムの卒業生が就職後に活躍している

VRも開発できる

テックスタジアムの悪い評判

次にテックスタジアムの悪い評判を見ていきましょう。

面談で落とされた人がいる

カリキュラムは詰め込み過ぎかも

このくらいしか、悪い評判は見当たらず…

マジで評判の良いプログラミングスクールですね。

テックスタジアムの評判まとめ

テックスタジアムの評判をまとめると下記の通り。

  • ゲーム開発だけでなくAIやVRも開発できる
  • 実質無料でゲームエンジニアになれる
  • 完全オンラインで完結する
  • オリジナルゲームを開発できるレベルまでスキルアップできる
  • でも、若干難易度は高め

全体的に見ると、かなり評判の良いスクールなので、ゲームエンジニアを目指す人にはかなりおすすめですよ。

TRY NOW

※無料オンライン相談のみならお金は一切かかりません
※無料オンライン相談はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があれば行動しよう

本記事ではテックスタジアムの評判が知りたいあなた向けに、現役エンジニアの私が、

テックスタジアムのリアルな評判

をまとめてみました。

本記事で紹介した評判があなたの参考になったら幸いです。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にテックスタジアムに通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

テックスタジアムは無料オンライン相談を開催しています。

悩むくらいなら、とりあえず無料オンライン相談をしてみて、自分に合わないと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクゼロですよね。

悩んでいる暇に、あなたが座ることができたはずのゲームエンジニアの席を取られてしまいます。

申込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

TRY NOW

※無料オンライン相談のみならお金は一切かかりません
※無料オンライン相談はいつ終わるのかわからないのでお早めに

補足:テックスタジアムの無料オンライン相談の申し込み方法

①テックスタジアムの公式サイトへアクセス

まずは、テックスタジアムの公式サイトへアクセスしましょう。

②「まずは無料相談してみる」を押す

③必須事項を入力

④送信を押す

⑤日程調整

メールアドレスに無料オンライン相談の案内が届くので、最後に日程調整をすればおしまいです。

お疲れさまでした!

テックスタジアム関連記事

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細