KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

テックスタジアムの料金って高い?安い?【他のスクールと比較!】

投稿日:

※本ページの情報は2020年8月時点のものです。最新情報はテックスタジアムの公式サイトにてご確認ください。

テックスタジアムの料金って高いの?他のスクールと比べてどうなの?誰か教えて!

こういった疑問にお答えします!

※テックスタジアムが少しでも気になるなら、まずは無料オンライン相談を受けることをおすすめします。
でも、今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです

本記事を書いている私は、プログラミング歴9年ほどの現役エンジニアです。エンジニアの採用経験もあるので、エンジニアの転職事情にはそこそこ詳しいです。

テックスタジアムが気になっているあなた。本気でゲームエンジニアを目指しているんですね。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際に受講する前にテックスタジアムの料金が妥当なのか確認したいですよね。

そこで本記事では、テックスタジアムの料金が気になるあなた向けに、現役エンジニアの私が、

テックスタジアムの料金と他のスクールの料金を徹底比較した結果

について解説します。

本記事を読めば、テックスタジアムの料金が高いのか、安いのか、よくわかりますよ。

本記事を読まないと、料金に納得しないままテックスタジアムを受講して、後悔することになるかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

結論から言うと

「テックスタジアムの料金は他のスクールと比べてかなり安い」

です。

それでは下記の順番で進めます。

  1. テックスタジアムの料金はいくら?
  2. テックスタジアムの料金を他のスクールと比べてみた

今すぐ無料オンライン相談を受けたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料オンライン相談のみならお金は一切かかりません
※無料オンライン相談はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

テックスタジアムの料金はいくら?

最初にテックスタジアムの簡単な解説から。

テックスタジアムはゲーム開発に特化した完全オンラインのプログラミングスクールです。

ゲーム開発を行っている会社が運営しているので、ゲーム業界にコネがあり、ゲームエンジニアへの就職をサポートしてくれます。

ゲームエンジニアを目指しているなら、かなりオススメのプログラミングスクールですね。

下記に紹介動画を貼っておくのであわせてご覧ください。

テックスタジアムのサービス内容

テックスタジアムには、下記のサービスが含まれています。

  • ゲーム開発に特化した動画教材・素材
  • 講師は現役のゲームエンジニア
  • 現役のゲームエンジニアに質問し放題
  • ゲームエンジニアへの転職サポートあり

現役エンジニア目線で見ると、「現役のゲームエンジニアに質問し放題」が、すばらしいですね。

なぜなら、プログラミングは質問できない環境だと、すぐに挫折してしまうから。

いつでも質問できる環境と質問できない環境の違いは下記の通り。

質問できる環境

プログラミング学習でエラーでつまずく

ググったが解決せず

現役エンジニアへ質問

エラーが解決

質問できない環境

プログラミング学習でエラーでつまずく

ググったが解決せず

オワタ\(^o^)/

上記の通り、いつでも質問できる環境であれば悩む時間が減らせるので効率的に学習を進めることができますよ。

プログラミング学習は本当に挫折しやすいので、いつでも質問できる環境は必須です。

テックスタジアムの料金

それでは、テックスタジアムの料金について解説していきます。

テックスタジアムは、2020年8月現在、下記の9つのコースがあります。
※全コース受講期間は2ヶ月

  1. UNITYコース:ゲーム開発と言えばUNITY。1番オススメ!
  2. UNREAL ENGINE4コース:3Dゲームに強い。2番目にオススメ!
  3. サーバーコース:Azureについて学びたい人向け
  4. XRコース:
  5. AIコース:AIについて学びたい人向け
  6. C++コース:ゲーム開発のコアな部分を学びたい人向け
  7. 初めてのプログラミング:初めてプログラミングを学ぶ人向け
  8. ゲームプランナー:ゲームの企画をやりたい人向け
  9. エフェクトデザイナー:必殺技や魔法のエフェクトを学びたい人向け

それぞれの料金(税抜き)は下記の通り。

  1. UNITYコース:9万円
  2. UNREAL ENGINE4コース:9万円
  3. サーバーコース:9万円
  4. XRコース:9万円
  5. AIコース:9万円
  6. C++コース:9万円
  7. 初めてのプログラミング:5万円
  8. ゲームプランナー:5万円
  9. エフェクトデザイナー:9万円

料金は最大で9万円です。国内旅行を1回我慢すれば、通える金額ですね。

補足:ゲームエンジニアになればテックスタジアムの料金は回収可能

あなたがテックスタジアムを受講して、ゲームエンジニアになれば、受講料の9万円は、比較的簡単に回収できます。

なぜなら、エンジニアの年収は高いから。

実際の求人を見てみると、下記の通り。

上記の通り、年収400万~900万くらいは狙えます。

あなたの年収が今よりも9万円アップするなら、テックスタジアムの料金を回収できますよね。

TRY NOW

※無料オンライン相談のみならお金は一切かかりません
※無料オンライン相談はいつ終わるのかわからないのでお早めに

テックスタジアムの料金を他のスクールと比べてみた

テックスタジアムの料金の妥当性を確認するために、他のスクールとの料金を比較してみましょう。

テックスタジアム以外のプログラミングスクール3選

テックスタジアムと比較するプログラミングスクールは下記の3つ。

  • 侍エンジニア塾
  • TechAcademy(テックアカデミー)
  • CodeShip(コードシップ)

テックスタジアムと同じように、ゲーム開発を学べるコースのあるプログラミングスクールを厳選しました。

テックスタジアムと他のスクールとの料金の比較結果

テックスタジアムと他のスクールとの料金の比較結果は下記の通り。

プログラミングスクール料料(税抜)期間評判まとめ
テックスタジアム90,000円2ヶ月テックスタジアム評判まとめ
侍エンジニア塾383,800円12週間侍エンジニア塾評判まとめ
TechAcademy(テックアカデミー)249,000円12週間TechAcademy評判まとめ
CodeShip(コードシップ)350,000円4ヶ月CodeShip評判まとめ

こう見ると、テックスタジアムの料金はかなり安いことがわかりますよね。

TRY NOW

※無料オンライン相談のみならお金は一切かかりません
※無料オンライン相談はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、テックスタジアムの料金が気になるあなた向けに、現役エンジニアの私が、

テックスタジアムの料金と他のスクールの料金を徹底比較した結果

について解説しました。

振り返ると、

「テックスタジアムの料金は他のスクールと比べてかなり安い」

が結論でした。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にテックスタジアムに通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

テックスタジアムは無料オンライン相談を開催しています。

悩むくらいなら、さっさと無料オンライン相談をしてみて、自分に合わないと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクゼロですよね。

悩んでいる暇に、あなたが座ることができたはずのゲームエンジニアの席を取られてしまいます。

申込まずに後悔するより、ダメはもともとで申し込んでみましょう。

TRY NOW

※無料オンライン相談のみならお金は一切かかりません
※無料オンライン相談はいつ終わるのかわからないのでお早めに

補足:テックスタジアムの無料オンライン相談の申し込み方法

①テックスタジアムの公式サイトへアクセス

まずは、テックスタジアムの公式サイトへアクセスしましょう。

②「まずは無料相談してみる」を押す

③必須事項を入力

④送信を押す

⑤日程調整

メールアドレスに無料オンライン相談の案内が届くので、最後に日程調整をすればおしまいです。

お疲れさまでした!

テックスタジアム関連記事

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細