KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

テックパートナーズカレッジでPHPを学ぶといくら稼げる?【回答あり】

更新日:

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新情報は「テックパートナーズカレッジ公式サイト」にてご確認ください。

テックパートナーズカレッジでPHPを学びたいと思っている。PHPスキルが身に付いたら、いくら稼げるようになるの?

こういった疑問にお答えします!

テックパートナーズカレッジが気になるなら、まずは無料体験を受けることをおすすめします。
でも、あわてて申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。

テックパートナーズカレッジが気になっているあなた。本気でPHPを学ぼうと思っているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際にテックパートナーズカレッジに通う前に、PHPを学んだらいくら稼げるようになるのか知りたいですよね。

そこで本記事では、テックパートナーズカレッジが気になっているあなた向けに、現役エンジニアの私が、

テックパートナーズカレッジでPHPを学ぶといくら稼げるようになるのか

について徹底解説します。

本記事を読めば、あなたがテックパートナーズカレッジに通って、PHPエンジニアになったら、いくら稼げるようになるのか、よくわかりますよ。

本記事を読まないと、せっかくのPHPエンジニアになれるチャンスを逃してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

結論から言うと、

「テックパートナーズカレッジでPHPを学んで、エンジニアになれば、年収700万くらいは目指せる」

です。

それでは以下の順番で進めていきます。

  1. テックパートナーズカレッジで身に付くPHPスキルを解説
  2. テックパートナーズカレッジ卒業後、PHPエンジニアになるといくら稼げる?

今すぐオンライン無料体験を受けたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

テックパートナーズカレッジで身に付くPHPスキルを解説

最初にテックパートナーズカレッジの簡単な紹介から。

テックパートナーズカレッジは、WEB開発に特化したプログラミングスクールです。

WEB開発でよく使われるPHPというプログラミング言語を学習します。

さらに、テックパートナーズカレッジを卒業するとリモートワークに対応した就職先や案件を紹介してもらえます。

リモートワークで働きたい人におすすめのプログラミングスクールですね。

そんなテックパートナーズカレッジでは、どういったPHPスキルが身に付くのでしょうか?

テックパートナーズカレッジで身に付くPHPスキル

テックパートナーズカレッジでは下記のPHPスキルが身に付きます。

  • Git & GItHub、PHPの基礎
  • Laravelを使ったアプリ開発(脆弱性対応、デバッグ能力、仕事の進め方など)
  • オリジナルのWEBアプリ開発

難しいことが色々書いていますが、最終的には、

オリジナルのWEBアプリをゼロから開発できるレベルまでスキルアップすることが可能

です。

ゼロからWEBアプリが開発できるようになるので、PHPエンジニアとして転職できるレベルにはなっていますよ。

補足:テックパートナーズカレッジでPHPを学ぶときの料金

テックパートナーズカレッジの料金(税込)は下記の通り。

60,000円/1ヶ月

大体、6ヶ月程度通うことになるので、

360,000円/6ヶ月

上記の通り、36万円ほどかかります。

プログラミングスクールの相場は、30万~80万くらいなので、テックパートナーズカレッジの料金は、比較的に安い方ですね。

なお、他のスクールとの比較結果は下記の記事でまとめているので、あわせてご覧ください。

>>>テックパートナーズカレッジの料金って高い?【他のスクールと比較】

結論:テックパートナーズカレッジでPHPを学ぶとエンジニアに転職できるレベルまでスキルアップできる

というわけで、

  • テックパートナーズカレッジでPHPを学ぶとゼロからWEBアプリを開発できるようになる
  • PHPエンジニアとして転職できるレベルまでスキルアップできる

が結論です。

テックパートナーズカレッジは2週間の無料体験を開催しているので、興味があれば、申し込んでみましょう。

完全無料なのでリスクゼロです。

申し込みは3分もあれば終わりますよ。サクッとどうぞ。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

テックパートナーズカレッジ卒業後、PHPエンジニアになるといくら稼げる?

よくある質問として、

「テックパートナーズカレッジでPHPを学べるのはわかったけど、実際にいくら稼げるの?」

こんな疑問があると思います。

結論を言うと、

最終的にフリーランスになれば、年収700万円は目指せる

です。

具体的に「PHP」のフリーランス求人を見てみると、

上記の通り、月60万以上稼げるので、最低でも年収700万ほど稼げます。

テックパートナーズカレッジに通って着実にフリーランスになる方法

「年収700万円とかすごい!テックパートナーズカレッジを卒業したらフリーランスになろう!」

と思うかもですが、いきなりフリーランスになっても、仕事がもらえない可能性が高いのでリスクが高すぎます。

具体的に、フリーランス求人を見てみても、

上記の通り、3年ほど実績がないと、仕事がもらえない可能性が高いです。

そこで、現役エンジニア目線で、着実にフリーランスになる方法について解説していきます。

フリーランスとして安定して稼ぐためのポイントは、「実績」なので、「実績」を積めばOKです。

具体的な方法は下記の通り。

  • ステップ①:テックパートナーズカレッジに通う
  • ステップ②:テックパートナーズカレッジ卒業後、2~3年実務経験を積む
  • ステップ③:実務経験のあるフリーランスになる

ステップ①:テックパートナーズカレッジに通う

まずはテックパートナーズカレッジに通って、PHPエンジニア転職しましょう。

ゼロからオリジナルのWEBアプリを開発できるようになるので、オリジナルのWEBアプリを開発した経験をアピールできれば、普通に転職できると思いますよ。

ステップ②:テックパートナーズカレッジ卒業後、2~3年実務経験を積む

実際にエンジニアとして転職できたら、2~3年ほど実務経験を積みましょう。

企業へ転職することのメリットとして、安定して給料を貰いながらスキルアップできるということ。

もちろんフリーランスエンジニアになってもスキルアップはできますが、コスパが良いのは会社員ですね。

なぜなら、実力がない状態でもある程度の給料を約束されているからです。

実力がない状態でも安定した給料がもらえるので、そこでスキルアップしまくりましょう。

ステップ③:実務経験のあるフリーランスになる

ある程度、実務経験も実績もあるエンジニアになったら、最後にフリーランスになればOKです。

実務経験も実績もある状態なので、高い単価の案件も受注できるようになっているはずです。

堅実にフリーランスになる方法の具体的な年収イメージとしては下記の通り。

  • 会社員1年目:年収300~400万
  • 会社員2年目:年収300~400万
  • 会社員3年目:年収400~500万
  • フリー1年目:年収700~800万
  • フリー2年目:年収1000万以上

上記の例は、私と一緒に働いているフリーランスの方から聞いた実例です。参考にしてください。

せっかく、テックパートナーズカレッジでPHPスキルを身に付けるなら、稼げるエンジニアを目指した方がお得なので、がんばりましょう。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、テックパートナーズカレッジが気になっているあなた向けに、現役エンジニアの私が、

テックパートナーズカレッジでPHPを学ぶといくら稼げるようになるのか

について解説しました。

振り返ると、

「テックパートナーズカレッジでPHPを学んで、エンジニアになれば、年収700万くらいは目指せる」

が結論でした。

最後にPHPエンジニアを本気で目指しているあなた向けに本質的なお話をしたいと思います。

「本当にテックパートナーズカレッジに通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

テックパートナーズカレッジは14日間の無料体験を開催しています。

悩むくらいなら、とりあえず無料体験で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

なお、最近はプログラミングスクールの値上げラッシュが続いているので、今すぐ申し込んだ方が損しませんよ。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細