KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

投資

トラリピはスワップポイントでいくら稼げるの?【実績公開】

投稿日:

トラリピが気になっている人「トラリピを使ってスワップポイントで稼ぐのってどうなの?儲かるの?」

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、トラリピを運用して8ヶ月で15万円稼いだサラリーマンです。

トラリピを使ってスワップポイントで稼げるのか、気になっているあなた。

本気で資産運用を始めようと思っているのではないでしょうか。すばらしいですね。

でも、トラリピを始める前に、本当にスワップポイントで稼げるのかどうか、確認したいですよね。

そこで本記事では、トラリピが気になっているあなた向けに、実際にトラリピで資金運用を行なっている私が、

トラリピを使ってスワップポイントで稼げるのか

について、実績を踏まえて解説します。

本記事を読めば、スワップポイントで稼ぐのに、トラリピを選択すべきか、わかりますよ。

もし、本記事を読まないと、誤った認識でスワップポイントで稼ごうとしてしまい、結局、稼げないかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m( _ _ )m

それでは以下の順番で進めます。

  1. トラリピを8ヶ月運用した結果のスワップポイントは?
  2. 【結論】トラリピを使ってスワップポイントで稼ぐものはやめておこう

いますぐ無料で口座開設したい場合はこちら👇

TRY NOW

※口座開設は完全無料です
※取引手数料も無料です

スポンサードサーチ

トラリピを運用している私の現在のスワップポイントは?【実績公開】

それでは早速、私がトラリピを運営している私のスワップポイントを見てみましょう。
※2020年2月4日時点の実績

上記の通り。

「-7,554円」

でした!

はい。完全にマイナスですね。

それでは次に、通貨単位で見ていきましょう。

トラリピのスワップポイント実績【通貨単位】

通貨単位でスワップポイントの損益実績を見てみると、下記の通り。

通貨ペア売/買スワップ
USD/JPY-4,000
EUR/JPY32
EUR/JPY-45
AUD/JPY883
AUD/USD-2,694
CAD/JPY9
NZD/JPY-347
NZD/USD-2,686
ZAR/JPY864
MXN/JPY430
合計-7,554

上記の通り、圧倒的にマイナスが多いですね。

損をしている通貨ペアTOP3は、下記の通り。

USD/JPY > AUD/USD > NZD/USD

利益を出している通貨ペアTOP3は、下記の通り。

AUD/JPY > ZAR/JPY > MXN/JPY

保持する通貨ペアの設定によって、損益は変わってきますが、私の場合は全体的に見るとマイナスでした。

補足:トラリピが稼げないわけではない

ちょっと補足で、スワップポイントだけみると、確かに損していますが、売買損益も含めるとちゃんと稼げています。

実際に私がトラリピで稼いだ金額は、8ヶ月間で15万円です。

詳細は、下記の記事で解説しているので、どうぞご覧ください。

繰り返しになりますが、

あくまでスワップポイントでは稼げなかった

というだけで、売買損益を含めると、

ちゃんと利益を出している

ので安心してくださいね。

TRY NOW

※口座開設は完全無料です
※取引手数料も無料です

【結論】トラリピを使ってスワップポイントで稼ぐのはやめておこう

実際にトラリピを運用した結果、スワップポイントでは稼げないことがわかりました。

というわけで、

トラリピを使ってスワップポイントで稼ぐのはやめておこう

が結論です。

理由は下記の2つ。それぞれ解説しますね。

  • 他のFX会社の方がスワップポイントが高い
  • スワップポイントと自動売買(トラリピ)は相性が悪い

他のFX会社の方がスワップポイントが高い

スワップポイントは各FX会社によって異なります。

トラリピと他のFX会社のスワップポイントを比較すると下記の通り。
※2020年2月4日時点

通貨ペア売/買トラリピLIGHT FXDMM FX
USD/JPY-115-50-48
USD/JPY55046
AUD/JPY-53-26-19
AUD/JPY12618
CAD/JPY-53-45-43
CAD/JPY34540
ZAR/JPY-19-15.1-11
ZAR/JPY415.110
MXN/JPY-15-10-11
MXN/JPY101010

上記の通り、トラリピが圧倒的にスワップポイントが低いですね。

というわけで、トラリピを使ってスワップポイントで稼ぐのは、おすすめしません。

スワップポイントと自動売買(トラリピ)は相性が悪い

そもそもですが、スワップポイントは通貨ペアを長期間保有して、稼ぐものです。

しかし、トラリピは通貨ペアを自動売買することで、短・中期間で利益を取るスタイル。

つまり、通貨ペアを保有しても、自動で売買されるので、長期間保有できず、スワップポイントではあまり稼げない仕組みです。

トラリピとスワップポイントは相性が悪いので、スワップポイントで稼ぐのはやめておきましょう。

補足:スワップポイントで稼ぐのにおすすめなFX会社

よくある質問として、

「じゃあ、スワップポイントで稼ぐなら、どのFX会社がいいの?」

こんな疑問があると思います。

スワップポイントが高いFX会社は下記に通り。

  • LIGHT FX:スワップ投資の定番のFX会社
  • DMM FX:売りのスワップポイントなら一番おすすめ

口座開設は完全無料なので、今のうちに口座を作っておくことをおすすめします。

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、トラリピが気になっているあなた向けに、実際にトラリピで資金運用を行なっている私が、

トラリピを使ってスワップポイントで稼げるのか

について、実績を踏まえて解説しました。

振り返ると、

トラリピを使ってスワップポイントで稼ぐものはやめておこう

が結論でした。

スワップポイントで稼ぎたいなら、

  • LIGHT FX:スワップ投資の定番のFX会社
  • DMM FX:売りのスワップポイントなら一番おすすめ

上記の口座を無料で開設のうえ、資金運用をしましょう。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「資金運用をやってみたいけど、やっぱり怖いな…やめておこうかな…」

と思う気持ちはわかります。私もそうでした。

しかし、思っているだけでは現状は変わりません。

私がトラリピで15万円の利益を取得できたのも、とりあえず口座開設をしてみて、実際に資金運用をしたからなんですよね。

口座開設は完全無料なので、まずは口座開設をしてみて「やっぱりやめよう」と思ったら、すぐにやめることが可能です。

悩んでいる間に、あなたが獲得できたはずの利益が逃げていきますよ。

口座開設せず後悔するよりも、とりあえず行動してみましょう。

TRY NOW

※口座開設は完全無料です
※取引手数料も無料です

以上です。

-投資

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細