KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

投資

【一覧あり】トラリピのスプレッドってどのくらい?【他社と比較】

投稿日:

トラリピが気になっている人「トラリピのスプレッドって、いくつなの?他のFX会社と比べてどうなの?」

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、トラリピを運用して8ヶ月で15万円稼いだサラリーマンです。

トラリピのスプレッドが気になっているあなた。本気で資産運用を始めようと思っているのではないでしょうか。すばらしいですね。

でも、トラリピを始める前に、実際のスプレッドを確認したうえで、運用を開始したいですよね。

そこで本記事では、トラリピが気になっているあなた向けに、実際にトラリピで資金運用を行なっている私が、

トラリピで扱っている通貨ペアすべてのスプレッドについて他のFX会社と比較した結果

について解説します。

本記事を読めば、トラリピのスプレッドをまとめて確認することができますよ。

もし、本記事を読まないと、トラリピのスプレッドを確認せず、取引をしてしまい後悔してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m( _ _ )m

それでは以下の順番で進めます。

  1. トラリピのスプレッド一覧
  2. トラリピのスプレッドを他のFX会社と比較してみた

いますぐ無料で口座開設したい場合はこちら👇

TRY NOW

※口座開設は完全無料です
※取引手数料も無料です

スポンサードサーチ

トラリピのスプレッド一覧

トラリピのスプレッドを見ていく前にスプレッドについて簡単に説明します。

スプレッドとは、「買値(ask)」と「売値(bid)」との価格差のことです。

上記はドル円の通貨ペアですが、買値(ask)が売値(bid)よりも「0.04」高くなっています。

例えば、ドル円を「109.68」で買った瞬間、売ろうとすると「109.64」となるので、

「-0.04」

の損となります。

つまり、スプレッド「0.04」が手数料みたいなものですね。

そして、FXの世界では、「4.0pips」と表現します。本記事でも以降は「pips」で表現させてください。

それでは、トラリピのスプレッドについて、見ていきましょう。

トラリピで扱っている通貨ペア全てのスプレッド一覧

トラリピで扱っている通貨ペアのスプレッドは下記の通り。
※スプレッドは随時変動するため、2020年2月5日時点のスプレッドになります。

USD/JPY4.0pips
EUR/JPY4.0pips
EUR/USD4.0pips
AUD/JPY6.0pips
AUD/USD4.0pips
NZD/JPY7.0pips
NZD/USD4.0pips
CAD/JPY5.0pips
GBP/JPY8.0pips
GBP/USD5.0pips
TRY/JPY6.0pips
ZAR/JPY3.0pips
MXN/JPY2.5pips

スプレッドが狭い(手数料が安い)通貨ペアTOP3は下記の通り。

  1. MXN/JPY
  2. ZAR/JPY
  3. NZD/USD、AUD/USD、EUR/USD、EUR/JPY、USD/JPY

スプレッドが広い(手数料が高い)通貨ペアTOP3は下記の通りでした。

  1. GBP/JPY
  2. NZD/JPY
  3. TRY/JPY、AUD/JPY

補足:取引手数料は無料

ちょっと補足で、トラリピは以前まで、スプレッド以外にも取引手数量がありましたが、

取引手数料は完全無料

になりました。

つまり、実質的な手数料はスプレッドのみとなりました。

これにより、以前よりも無駄な手数料を払わなく済むようになったので、稼ぎやすくなりました。

トラリピのスプレッドを他のFX会社と比較してみた

それでは次にトラリピのスプレッドを他のFX会社と比べてみましょう。

比較対象のFX会社

今回比較するトラリピ以外のFX会社は下記の通り。

  • ループイフダン:トラリピと同じく自動売買のFX会社
  • LIGHT FX:スワップ投資の定番のFX会社
  • DMM FX:売りのスワップポイントなら一番おすすめ

トラリピのスプレッドを他社と比較した結果

トラリピのスプレッドを他社と比較した結果は下記の通り。
※スプレッドは随時変動するため、2020年2月5日時点のスプレッドになります。

通貨ペアトラリピループイフダンLIGHT FXDMM FX
USD/JPY4.0pips2.0pips0.2pips0.2pips
EUR/JPY4.0pips3.0pips0.4pips0.5pips
EUR/USD4.0pips2.0pips0.3pips0.4pips
AUD/JPY6.0pips4.0pips0.6pips0.7pips
AUD/USD4.0pips6.0pips0.8pips0.9pips
NZD/JPY7.0pips6.0pips1.0pips1.2pips
NZD/USD4.0pips6.0pips1.6pips1.6pips
CAD/JPY5.0pips5.0pips1.6pips1.7pips
GBP/JPY8.0pips5.0pips0.8pips1.0pips
GBP/USD5.0pips3.0pips0.7pips1.0pips
TRY/JPY6.0pips7.0pips1.6pips
ZAR/JPY3.0pips7.0pips0.9pips1.0pips
MXN/JPY2.5pips7.0pips0.3pips

上記の通り、トラリピは他のFX会社と比べてスプレッドが広い(手数料が高い)という結果になりました。

トラリピと同じ自動売買のループイフダンも、LIGHT FX、DMM FXに比べたら、スプレッドは広いですね。

トラリピのスプレッドが広い理由

なぜ他のFX会社よりも、スプレッドが広いのか、私なりに考察してみました。

トラリピのスプレッドが広い理由は下記の通り。

  • 自由度の高い自動売買の設定が可能
  • 通貨ペアが13種類も用意されている

自動売買の仕組みを手数料無料で使う以上、多少スプレッドが広くなるのはしょうがないかなという印象です。

スプレッドが広くても、自動売買で勝手に取引してくれるので、働きながら資金運用したい人には魅力的ですよね。

実際に私が8ヶ月運用した結果、15万円の利益を生み出してくれたので、大満足です。

詳細は下記の記事をどうぞ。

補足:結局どこのFX会社がスプレッドが狭いの?

よくある質問として、

「結局どこのFX会社がスプレッドが狭いの?」

という疑問があると思います。

スプレッドが狭くおすすめなFX会社は下記の通り。

  • LIGHT FX:スワップ投資の定番のFX会社
  • DMM FX:売りのスワップポイントなら一番おすすめ

口座開設は完全無料なので、今のうちに口座を作っておくことをおすすめします。

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、トラリピが気になっているあなた向けに、実際にトラリピで資金運用を行なっている私が、

トラリピで扱っている通貨ペアすべてのスプレッドについて他のFX会社と比較した結果

について解説しました。

振り返ると、

トラリピはスプレッドは広いが稼げないわけではない

が結論でした。

なお、スプレッドが狭くおすすめのFX会社は以下の通りでした。

  • LIGHT FX:スワップ投資の定番のFX会社
  • DMM FX:売りのスワップポイントなら一番おすすめ

上記の口座を無料で開設のうえ、資金運用にチャレンジしてみましょう。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「資金運用をやってみたいけど、やっぱり怖いな…やめておこうかな…」

と思う気持ちはわかります。私もそうでした。

しかし、思っているだけでは現状は変わりません。

私がトラリピで15万円の利益を取得できたのも、とりあえず口座開設をしてみて、実際に資金運用をしたからなんですよね。

口座開設は完全無料なので、まずは口座開設をしてみて「やっぱりやめよう」と思ったら、すぐにやめることが可能です。

悩んでいる間に、あなたが獲得できたはずの利益が逃げていきますよ。

口座開設せず後悔するよりも、とりあえず行動してみましょう。

TRY NOW

※口座開設は完全無料です
※取引手数料も無料です

以上です。

-投資

かつひろ

妻が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細