KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

ウズウズカレッジの評判・口コミをまとめたよ【悪評あり?】

投稿日:2021年3月14日 更新日:

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新情報は「ウズウズカレッジの公式サイト」にてご確認ください。

ウズウズカレッジが気になっているんだけど、評判ってどうなの?

こういった疑問にお答えします!

※ウズウズカレッジが気になるなら、無料個別説明会を受けた方がいいですよ。
でも、今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。

ウズウズカレッジが気になっているあなた。本気でエンジニアになることを目指しているのではないでしょうか。

新しい挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際にウズウズカレッジを受講する前に評判を確認したいですよね?

本記事では、ウズウズカレッジが気になっているあなた向けに、現役エンジニア目線で、

ウズウズカレッジのリアルな評判

をまとめました。

本記事を読めば、ウズウズカレッジのリアルな評判をまとめて確認することができますよ。

本記事を読まないと、ウズウズカレッジが世間からどういった評価を受けているか知らずに受講して、後悔してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは下記の順番で進めていきます。

  1. ウズウズカレッジの特徴
  2. ウズウズカレッジの良い評判
  3. ウズウズカレッジの悪い評判
  4. ウズウズカレッジの評判まとめ

今すぐ無料個別説明会に参加したい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料個別説明会のみならお金は一切かかりません
※無料個別説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

ウズウズカレッジの特徴

ウズウズカレッジの特徴は下記の通り。

  • インフラエンジニアかJavaエンジニアを目指せる
  • 専属講師が付くので挫折しづらい
  • すべての講座がオンラインで受講可能
  • 回数無制限のチェットサポートあり
  • マンツーマンメンタリングあり(30分×全12回)
  • 受講期間は3ヶ月で、受講料は22万円と安い

ウズウズカレッジは、コスパ良く、未経験からエンジニアに転職できるプログラミングスクールです。

プログラミングスクールの相場は、3ヶ月で30万円~70万円くらいなので、22万円で通えるウズウズカレッジは、超コスパが良いです。

ウズウズカレッジについては、下記の動画で詳しく解説しているので、あわせてご覧ください。

ウズウズカレッジを受講するとどうなるの?【現役エンジニア目線で解説】

ウズウズカレッジを受講すると、未経験からでも、エンジニアとして転職することができます。

なぜなら、ウズウズカレッジは、専属講師が付き、転職サポートも充実しているから。

ウズウズカレッジは、専属講師が付き、いつでも質問に答えてくれるので、短期間でもプログラミングスキルが身に付きます。

また、ウズウズカレッジは、転職サポートも充実しており、納得がいくまで、キャリアカウンセリングを受けることができます。

実際に、ウズウズカレッジは、18,000人以上の20代に就職支援をしてきた実績があるので、安心してエンジニアを目指すことができますよ。

TRY NOW

※無料個別説明会のみならお金は一切かかりません
※無料個別説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

ウズウズカレッジの良い評判

それではウズウズカレッジの評判を見ていきましょう。まずは良い評判から。

動画形式でわかりやすく、おもしろくて、あっという間に終わった


スマホアプリを自分で作ってみたいと思い、Javaの勉強を始めた。

動画形式で分かりやすかったウズウズカレッジのJava講座 超初心者向けをコツコツとやり、三週間かけて終了。

面白くてあっという間に終わってしまった。

さぁ、次のステップへ進もうー。

熱量高くサポートしてくれた

「正社員で働きたい!」と思った時、私は何から始めたらいいのか分かりませんでした。

しばらく一人でぐるぐる考えてみましたが、ただいたずらに時間が過ぎるだけでまったく前に進まず……。

正直、一人で頑張るのは無理ゲーでしたね。

私のように、自分のことをうまく表現できない人でも大丈夫です。

UZUZのカウンセラーの方は答えやすい質問を投げかけてくれるので、その質問から“自分の素直な気持ち”を掘り下げることができると思います。

こんなに熱量高くサポートしてくれる会社は、きっとUZUZくらいです。

「自分を変えたい!」「正社員で働きたい!」と決めたならば、遠慮せずにプロの力を借りることをおすすめします!

https://uzuz-college.jp/news/article-3024-author-19/

キャリアカウンセラーの方が親しみやすかった

キャリアカウンセラーの方はとても親しみやすかったです。

マイナスなことを言わないので、安心して何でも相談できました。

特に一番印象的だったのは、インフラエンジニアの志望動機がまだふわふわしていた時のこと。

「H.Aさんはたくさんの経験をしているのだから、自分の経験と志望動機を繋げて話すことが大事だよ」とアドバイスしてもらい、「なぜ、インフラエンジニアになりたいのか」私の中で答えが出せるまで、辛抱強く付き合ってくれたんです。

結果私は、“自分の言葉”で話せる志望動機にたどり着き、面接でも自信を持って企業に自分の想いを伝えることができました。

https://uzuz-college.jp/news/article-3018-author-19/

カウンセラーの方が自分のことを理解してくれた上で適切な提案やフォローをしてくれる

1年前の僕だったら、「まだ自分は大丈夫」と本腰を入れて動き出していなかったと思います。

25歳になり、年末年始に同年代と集まって、劣等感を抱く。そんな自分が嫌でした。

「こんな自分とは決別したい」そう強く思ってUZUZでの活動をスタートしたことが、早く結果を出せたポイントかもしれません。

正直、自分の失敗や苦手なことって、なかなか自己開示しづらいと思います。僕もそうでしたし。

でも、カウンセラーの方は自分のことを理解してくれた上で、適切な提案やフォローをしてくれます。

悩む暇があるならば、躊躇することなく相談してプロの力を借りましょう!

それが内定ゲットへの近道です!

https://uzuz-college.jp/news/article-3006-author-19/

途中でコースの変更も可能

最初はやる気を持って学んでいたのですが、正直途中から講義の内容が分からなくなってきまして……。

「これでは運よく就職できたとしても、働いてから業務についていけなくなるかもしれない」と不安になり、カウンセラーの方にLINEで相談したんです。

そこで「インフラエンジニアコースも学んでみますか?」と提案され、しばらくはプログラマーとインフラエンジニアの講義を並行して受けることにしました。

結果「インフラエンジニアの勉強も大変だけどやっていけそうだな」と思えたことから、完全にコースを変更。

インフラエンジニアコースに変えてからは、自分のやるべきことに集中できました。

https://uzuz-college.jp/news/article-3005-author-19/

ウズウズカレッジに通って人生が180度変わった

ウズウズカレッジに通っている方って、全員人生の分岐点に立っていますよね。今頑張るのか、頑張らないかで今後の人生が180度変わってくるはずです。

そう考えると、本気を出すしかないと思います。

実際に、僕自身も変わりました。

今までは暇つぶしに携帯をいじったり昼寝をしたりと、そんな生活を送っていました。

でも、ウズウズカレッジに通ってからはそういった行為を一切辞めたんです。

もちろん、適度な息抜きは必要だと思いますが(笑)。

そのような真剣な意思があったからこそ、良い企業に内定をいただけたのだと思います。

自分の人生を変えるためにも、ウズウズカレッジで頑張っていきましょう!

https://uzuz-college.jp/news/article-2690-author-uzuz29/

キャリアカウンセラーに相談して気持ちが楽になった

モチベーションが下がった時は、カウンセラーの方にどんどん相談していました。

「モチベーションが下がっているんですが、どうしたら良いですか?」など超ストレートに質問したこともあります!

私は、誰かに頼ることって全然悪いことじゃないと思うんです。

悩みを持つと自分1人で抱え込んじゃう方っていると思うんですが、これは絶対に良くないです。

心理学としても確証されているんですが、誰かに相談するだけで気持ちって楽になるんですよね。

https://uzuz-college.jp/news/article-2681-author-uzuz29/

プログラミングはしんどかったけど、面白いと思った

最初はしんどかったです(笑)。

何せ知らないことだらけでしたし。

でも講師の方がいましたし、自分の同期に優秀な人もいたので、分からないことをとにかく聞くようにしたらちょっとずつ理解できるようになりました。

しんどかったですけど、勉強そのものに抵抗はなかったですね。

プログラミングってプラモデル作りに似てるなと思うんです。

細かい部品作りからスタートし、それらパーツをつなぎ合わせて一つのモノを組み立てていく。

それを全て自分の手で作っていけるのは面白いなと思いました。

https://uzuz-college.jp/news/article-2666-author-uzuz29/
TRY NOW

※無料個別説明会のみならお金は一切かかりません
※無料個別説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

ウズウズカレッジの悪い評判

良い評判だけでは、ウズウズカレッジの回し者だと思われちゃうので、悪い評判も見ていきましょう。

と思いましたが、いくら探しても、ウズウズカレッジの悪い評判は見当たりませんでした…すみません。

TRY NOW

※無料個別説明会のみならお金は一切かかりません
※無料個別説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

ウズウズカレッジの評判まとめ

ウズウズカレッジの評判まとめると、下記の通り。

  • 動画形式のカリキュラムなのでわかりやすい
  • キャリアカウンセラーがとにかく親身になってくれる
  • コースは途中で変更可能

ウズウズカレッジは、客観的に見ても、良い評判が多いプログラミングスクールでした。

まずは無料個別説明会で、話しを聞いてみましょう。

TRY NOW

※無料個別説明会のみならお金は一切かかりません
※無料個別説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:まずはウズウズカレッジの無料個別説明会を受けてみよう

本記事ではウズウズカレッジの評判が知りたいあなた向けに、現役エンジニアの私が、

ウズウズカレッジのリアルな評判

をまとめてみました。

本記事で紹介した評判・口コミがあなたの参考になったら幸いです。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にウズウズカレッジに通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

ウズウズカレッジは無料個別説明会を開催しています。

悩むくらいなら、とりあえず無料個別説明会で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

なお、最近はプログラミングスクールの値上げラッシュが続いているので、今すぐ申し込んだ方が損はしませんよ。

TRY NOW

※無料個別説明会のみならお金は一切かかりません
※無料個別説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

あわせて読みたい

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細