KatsuhiroBlog

妻が大好きなシステムエンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

ブログ

月25万稼ぐブロガーから貰った本がマジで有益だった件

投稿日:2019年8月31日 更新日:

ブログで稼げるようになりたい人「ブログで稼ぐうえで読んでおいた方がいい本ってなんだろうか?」

こういった疑問にお答えします!

こんにちは、かつひろ(@Katsuhiro_blog)です。

本記事を書いている私は、普段はシステムエンジニアとして働きながら、このKatsuhiroBlogを180日以上毎日更新している副業ブロガーです。

ブログで稼げるようになりたいあなた。ブログで稼ぐうえで、どんな本を読めばいいか悩んでいませんか?

私も同じ悩みを持っていました。そんな私にまさかの出来事が…

ブログ開始8ヶ月で月25万も稼ぐTsuzukiさん(@1276tsuzuki)のプレゼント企画に参加したことがきっかけでした。
※Tsuzukiさんのブログはこちら >> 『Tsuzuki Blog』

ブログが伸び悩んでいた私は、上記ツイートを見て「どうせ外れるだろうけどブログにプラスになる本が貰えるなら参加してみるか」という軽い気持ちでリツイートをしました。

企画に参加したことも忘れかけたある日。ツイッターにこんなダイレクトメッセージが届きました。

まさかの当選…!!!

というわけで、本記事は稼いでいるブロガーさんからいただいた本のレビュー記事になります。

本記事を読めば、ブログで稼ぐうえで、読むべき本がわかりますよ。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは早速いってみましょう。

スポンサードサーチ

月25万稼ぐブロガーから貰った本とは?

月25万稼ぐTsuzukiさん(@1276tsuzuki)さんからいただいた本は、『沈黙のWebライティング』です。

『沈黙のWebライティング』とは?

『沈黙のWebライティング』は、ストーリー形式でWeb集客をするうえで必要なライティング術が学べる本です。

個性豊かなキャラクターたち

上記のような、個性豊かなキャラクターたちが、

吹き出し形式で色々教えてくれる

上記のように、吹き出し形式で、Web集客をするうえで必要なライティングの基礎を教えてくれます。

「ストーリー」→「解説」の順番で進むので、理解しやすい構成となっています。

ストーリーが結構おもしろいのでスラスラ読める
ストーリーの後に詳しく解説してくれる

『沈黙のWebライティング』を読んで学べること

『沈黙のWebライティング』を読んで学べることは下記の通り。

  • 検索エンジンに評価される記事の書き方
  • わかりやすい文章の書き方
  • 『論理』と『感情』に響く文章の書き方
  • バスるコンテンツ作成のコツ

Web上で集客を増やす文章の書き方について、ストーリー形式で具体的な方法を学ぶことができます。

『沈黙のWebライティング』を読んでも学べないこと

『沈黙のWebライティング』を読んでも学べないことは下記の通り。

  • アフィリエイトのやり方
  • セールスライティング

いわゆるモノを売る文章の書き方は、学ぶことはできません。

『沈黙のWebライティング』のレビュー

非常に読みやすい

構成がストーリー形式なので、非常に読みやすい内容でした。

ページ数が631ページもあり、最初は「読むのに苦労しそう」と思いましたが、本を読むことが苦手な私でも3時間で読み終わりました。

アルティマニアの攻略本くらい分厚いが読みやすい

実はストーリー形式のメリットって読みやすいというだけでなく、人の記憶に残りやすいんですよね。
※参考 >>【必見】相手の記憶に残る文章の書き方【記憶に焼きつく6原則】

即実践できるWebライティング術が学べる

即実践できるWebライティング術がたくさん詰まっていました。

例えば下記の通り。

  • 検索意図に合った情報を集める
  • 「結論」→「理由」の順で書く
  • 改行・行間に気を配り、リズム感を意識する

上記以外にも、Web集客に必要なライティング術が20個以上書かれています。

ストーリーが普通におもしろい

すみません。ちょっと脱線しますが、ストーリーが普通におもしろかったです。

キャラが濃い、練乳を直飲みするくらい濃い

表紙は主人公のボーン
なぜか上半身裸

アクションシーンが盛りだくさん

熱い戦闘シーン
これは完全に「かめ〇めは」?

こんな感じで、ライティングには関係ないシーンもありますが、内容はいたってまじめです。

ちなみに、ストーリー部分は公式サイトで無料で観れます。気になるなら下記からどうぞ。

『沈黙のWebライティング』はブログ初心者にオススメ

『沈黙のWebライティング』がブログ初心者にオススメな理由は下記の3つ。それぞれ解説しますね。

  • 稼いでるブロガーが勧めている
  • ストーリー形式でわかりやすいので初心者向き
  • 初心者はまずはWeb集客を増やすことが大事

稼いでるブロガーが勧めている

『沈黙のWebライティング』は稼いでいるブロガーが相次いでオススメしている本です。

本記事で紹介したTsuzukiさんもそうですし、月600万も稼ぐマナブさんも勧めています。

『沈黙のWebライティング』を勧めているブロガーは下記の通り。

これだけ沢山の稼いでいるブロガーが勧めている本なので、信頼性がありますよね。

ストーリー形式でわかりやすいので初心者向き

Web集客に関する本は、色々ありますが、やはり初心者はわかりやすい本を読みたいですよね。

『沈黙のWebライティング』はストーリー形式でライティング技を学ぶことができるので、初心者でもわかりやすい内容になっています。

具体的には下記のようにキャラクターがわかりやすく解説してくれています。

キャラクターが解説してくれるのでわかりやすい

初心者はまずはWeb集客を増やすことが大事

ブログで稼ぐ手順は下記の通り。

「Web集客をして人を集める」→「モノを買ってもらう」

なので、ブログで稼ぐためには、いくらモノが売れる文章が書けても、Web集客できなければ無意味です。

例えるなら、誰もいない山奥で良い商品を売るようなものです。

というわけで、ブログ初心者はまずはWeb集客をメインで実施すべき。

『沈黙のWebライティング』はWeb集客を行ううえで必要なライティング術が学べるのでWeb集客にぴったりの本ですよ。

さいごに:本で学んだら行動しよう

本記事では、月25万稼ぐTsuzukiさん(@1276tsuzuki)からいただいた『沈黙のWebライティング』についてレビューしました。

私もブログを初めて約半年くらい経ちますが、集客がなかなかうまくいっていないので、「もっと早く読んでおけばよかったな…orz」と後悔。さすが成果を出しているブロガーが勧める本だと思いました。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

本を読んで学んでも、結局、行動に移さないと意味はありません。

本記事で紹介した『沈黙のWebライティング』は、実際に稼いでいるブロガーたちが、進めている本なので、本の内容をそのまま実践していけば、成果は必ず出るはず。

あなたも『沈黙のWebライティング』を読んだら、速攻で行動に移してくださいね。

以上です。

-ブログ

執筆者:

関連記事

ブログを200記事毎日更新しても成果は出ないよ【ちょっといい話】

ブログを200記事書くことを目標にしている人「ブログを200記事書いたらどのくらいのPV、収益になるのかな?」 こういった疑問にお答えします! 本記事を書いている私は、サラリーマンをやりながら、ブログ …

アドセンス広告をスマホで表示するとズレる!【1分で解決しよう】

アドセンス広告のレイアウトがズレて困っている人「自分のブログにアドセンス広告を貼っているけど、スマホで表示したときに、広告の右側が切れて表示されてしまう…誰か直し方を教えてくれ!」 この疑問にお答えし …

GoogleAdSense広告を好きな場所に配置する方法【具体的に教えます】

GoogleAdSenseの広告を自分の好きな場所に配置したいけど、やり方がわからない。自動広告機能の広告だけじゃなくて、もっと広告を増やしたい。 こういった疑問にお答えします。 実際にこのKatsu …

【WordPress】テーマのカスタマイズ方法【コピペでOK】

WordPressのテーマをカスタマイズしたいけど、やり方がわからない。プログラミングも得意じゃないから、よくわからない。WordPressのテーマをカスタマイズできる便利なツールはないかな? こうい …

Amazonと楽天のアフィリエイトリンクをかっこよく表示する方法【css公開】

「Amazonと楽天のアフィリエイトリンクを並べて表示しているカッコいいやつ」を自分もやりたい。どうやるの? こういった疑問にお答えします。 「Amazonと楽天のアフィリエイトリンクを並べて表示して …