KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

リナックスアカデミーはオンラインでも通えるの?【回答あり】

更新日:

※本ページの情報は2021年1月時点のものです。最新情報は「リナックスアカデミーの公式サイト」にてご確認ください。

リナックスアカデミーが気になっている。オンラインで通うことってできるの?

こういった疑問にお答えします!

※リナックスアカデミーが少しでも気になるなら、まずは無料カウンセリング受けることをおすすめします。
でも、今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから申し込めばOKです。

リナックスアカデミーが気になっているあなた。本気でエンジニアになりたいと考えているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際にリナックスアカデミーに通う前に、オンラインで通うことができるのか、確認したいですよね。

そこで本記事では、リナックスアカデミーの料金が気になるあなた向けに、現役エンジニアの私が、

リナックスアカデミーはオンラインで通うことができるのか

について解説します。

本記事を読めば、あなたがリナックスアカデミーに通うべきなのか、よくわかりますよ。

本記事を読まないと、せっかくのエンジニアになるチャンスを逃してしまうかもしれません。

結論から言うと、

「リナックスアカデミーは、基本的には教室に通うことになる。ただし動画講座はオンラインで見ることができる」

です。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは以下の順番で進めていきます。

  1. リナックスアカデミーはオンラインで通えるの?【教室に通う必要あり】
  2. リナックスアカデミー以外でオンラインで通えるおすすめスクール【3選】

今すぐ無料の個別カウンセリングを受けたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

リナックスアカデミーはオンラインで通えるの?【教室に通う必要あり】

最初にリナックスアカデミーの簡単な紹介から。

リナックスアカデミーは、未経験からエンジニアへの転職を目指すプログラミングスクールです。

世界で一番人気のプログラミング言語「Java」が学ぶことができます。

他のプログラミングスクールは「Ruby」が多いので、安定して稼ぎたいなら、リナックスアカデミーはおすすめですよ。

そんなリナックスアカデミーは、オンラインで通うことはできるのでしょうか?

リナックスアカデミーは完全オンラインではない

結論を言うと、

リナックスアカデミーは完全オンラインではありません

なので、教室に通う必要があります。

リナックスアカデミーの教室は新宿にある

リナックスアカデミーの教室は新宿にあります。

具体的には下記の通り。




新宿駅の東南口から徒歩4分の場所にあるので、かなり駅近ですね。

予習・復習用のオンライン動画講座がある

リナックスアカデミーは、完全オンラインのプログラミングスクールではありませんが、一部、オンライン学習をすることができます。

具体的には、

予習・復習用のオンライン動画講座

があります。

上記の通り、動画講座を無料で公開しているので、自宅で予習・復習ができるようになっています。

なので、実際にリナックスアカデミーに通うと、下記のようなルーティーンになる感じです。

教室に言って、直接プログラミングを学ぶ

教室に行かない日はオンライン動画講座が予習・復習

教室に言って、直接プログラミングを学ぶ

補足:オンラインじゃない方が効率的にスキルアップできる

「完全オンラインに対応していないのか…微妙だな…」

と思うかもですが、現役エンジニア目線で言うと、

オンラインじゃなく、教室に通った方が、より効率的にスキルアップできる

です。

なぜなら、オンラインの場合は、集中力が続かないから。

オンラインだと、自宅でプログラミングを学習することが多いと思いますが、誘惑がたくさんあるんですよね(笑)

テレビ、スマホ、ゲーム、本

など、あなたのプログラミング学習を邪魔するものがたくさんあります。

オンラインではなく、教室に通っちゃえば、

強制的にプログラミング学習をしなければいけない環境

となるので、集中してプログラミングを学習することができ、効率的にスキルアップも可能ですよ。

結論:リナックスアカデミーは完全オンラインで通えない

というわけで、

リナックスアカデミーは完全オンラインには対応していない。新宿にある教室に通う必要あり

が結論です。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

リナックスアカデミー以外でオンラインで通えるおすすめスクール【3選】

「リナックスアカデミーがオンラインに対応していないことはわかった。完全オンラインで通えるスクールってないの?」

こんな疑問があると思います。

リナックスアカデミーと同じように、

  • Javaが学べる
  • エンジニアへの転職サポートあり

上記条件を満たす、完全オンラインのプログラミングスクールは下記の通り。それぞれ簡単に解説します。

テックアカデミープロ

テックアカデミープロは、エンジニア転職保証付きの完全オンラインのプログラミングスクールです。

最短12週間(約3ヶ月)で、エンジニアへ転職することができますよ。

テックアカデミーは、オンライン無料体験を開催しているので、ちょっと試してみるものいいですね。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません。
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

なお、テックアカデミーの評判が気になるなら、下記の記事でまとめているので、あわせてご覧ください。

>>テックアカデミーの評判・口コミを現役SEがまとめてみた【悪評も】

RaiseTech(レイズテック)

RaiseTech(レイズテック)は、稼げるエンジニアになるためのプログラミングスクールです。

講師陣は月単価80万円以上の高スキルを持った現役エンジニアなので、エンジニアとして稼ぐスキルも身に付けます。

2週間の無料トライアル受講ができるので、かなりおすすめのスクールですね。

TRY NOW

※無料トライアルのみならお金は一切かかりません
※無料トライアルはいつ終わるのかわからないのでお早めに

なお、RaiseTech(レイズテック)の評判が気になるなら、下記の記事でまとめているので、あわせてご覧ください。

>>RaiseTechの評判・口コミを現役SEがまとめたよ【悪評も】

Freeks(フリークス)

Freeks(フリークス)は、月9,800円で通えるオンラインプログラミングスクールです。

プログラミングスクールは、30万円以上するスクールばかりなので、かなりコスパが良いですよ。

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

Freeks(フリークス)は、かなりマイナーなスクールなので、詳しくは下記の記事をご覧ください。

>>Freeksはどんなプログラミングスクール?【初心者必見】

リナックスアカデミー以外のオンラインプログラミングスクールまとめ

というわけで、リナックスアカデミーと同じく、

  • Javaが学べる
  • エンジニアへの転職サポートあり

上記条件を満たす完全オンラインのプログラミングスクールは下記の3つでした。

すべてのスクールで、無料体験や無料説明会を開催しているので、気軽に参加してみましょう。申し込みは2分もあれば、終わりますよ。

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、リナックスアカデミーの料金が気になるあなた向けに、現役エンジニアの私が、

リナックスアカデミーはオンラインで通うことができるのか

について、解説しました。

振り返ると、

リナックスアカデミーは完全オンラインには対応していない。新宿にある教室に通う必要あり

が結論でした。

最後に本質的なお話をしたいと思います。

「本当にリナックスアカデミーに通おうかな…どうしようかな…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

リナックスアカデミーは個別カウンセリングを開催しています。

悩むくらいなら、とりあえず個別カウンセリングで自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申し込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

最近はプログラミングスクールの値上げラッシュが続いているので、今すぐ申し込んだ方が損しませんよ。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

補足:個別カウンセリングの申し込み手順

リナックスアカデミーの個人カウンセリングの申し込み方法は、若干複雑なので、画像付きで解説しますね。

①公式サイトへアクセス

まずは「リナックスアカデミーの公式サイト」へアクセスします。

②「個人向けスクールはこちら」をクリック

③「まずは無料カウンセリングを予約する」をクリック

④必須項目を入力

⑤「記入した内容を確認」をクリック

以上で、終了です!お疲れさまでした~

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細