KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

ブログ

副業ブログを900記事毎日更新しました【収益とPVを公開します】

更新日:

ブログを900記事書くと、どのくらいの収益、PVになるのかな?実際に達成した人に教えてほしいな~

こういった疑問にお答えします!

ブログを900記事書くことを目標にしているあなた。900記事書くまでブログを継続しようと努力しているなんて素晴らしいですね!

でも、実際に900記事を達成するまえに、どのくらいの収益、PVになるのか確認したいですよね。

そこで本記事では、ブログを900記事書いた場合の収益とPVが気になるあなた向けに、

実際にブログを900記事毎日更新した副業ブロガーの収益とPV

について公開します。

900記事毎日更新を達成するために工夫したことについても解説するのでぜひ最後までご覧ください。

本記事を読めば、あなたがブログで900記事書くと、どのくらいPV、収益となるのか、参考になりますよ。

本記事を読まないと900記事達成するためのコツがわからず、途中で挫折してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは下記の順番で進めていきます。

  1. ブログ900記事達成したときの収益とPV【月45万円は稼げた】
  2. ブログを900記事達成するうえで工夫したこと【3つある】
スポンサードサーチ

ブログ900記事達成したときの収益とPV【月45万円は稼げた】

それでは、ブログ900記事達成したときの収益とPVについて解説します。

ブログ900記事達成したときの収益

ブログ900記事を達成した結果、月間収益は、

499,170円

になりました!

ブログ900記事を達成したときは、

673,494円

だったので、約20万円ほど減ってしまいました。

ブログを開始してからの推移は下記の通り。

年月収益(円)
2019/03226
2019/041,039
2019/05505
2019/0655
2019/071,169
2019/08551
2019/092,994
2019/1011,894
2019/1143,484
2019/1290,280
2020/01318,489
2020/02290,504
2020/03411,732
2020/04287,904
2020/05136,887
2020/06240,054
2020/07421,474
2020/08390,759
2020/09255,672
2020/10756,069
2020/11552,449
2020/12351,846
2021/01529,458
2021/02506,463
2021/03560,990
2021/04673,494
2021/05639,445
2021/06479,897
2021/07499,170

2019年10月に収益が1万円を超え、2020月3月には40万円を超えました。

2021年に入ってからは、毎月45万円以上稼げています。

ブログを開始してから半年くらいは、ほとんど収益がなかったので、ブログは継続と改善がいかに大事を身に染みて感じました。

もし、あなたが今稼げていなくても、継続と改善を続けていけば、稼げるようになるので、途中で諦めてほしくないです。

なお、私が月45万円以上稼げるようになったのは、ASPで自分が紹介できそうなアフィリエイト商品を片っ端から確認して、記事を書きまくったからですね。

私が利用しているASPは下記の記事で紹介しているので、どうぞご覧ください。

ブログ900記事達成したときのPV

ブログ900記事を達成した結果、月間PVは、

50,323PV

になりました!

ブログ900記事を達成したときは、

63,332PV

だったので、1万PVほど減ってしまいました。

毎日更新で900記事まで積み上げたので、PVが極端に下がることもなく、安定はしていますね。

ブログを開始してからの推移は下記の通り。

年月PV
2019/0330
2019/04102
2019/05301
2019/06614
2019/071,084
2019/082,757
2019/094,015
2019/108,331
2019/1113,685
2019/1218,843
2020/0130,099
2020/0230,917
2020/0339,151
2020/0442,553
2020/0558,809
2020/0652,911
2020/0750,360
2020/0849,734
2020/0954,065
2020/1058,670
2020/1150,869
2020/1246,086
2021/0154,068
2021/0253,841
2021/0366,003
2021/0463,332
2021/0567,704
2021/0659,119
2021/0750,323

爆発的な伸びはなく、本当に徐々に増えていった感じですね。

最近は下降気味なので、記事のリライトを週1くらいでやっています。

ブログ900記事達成したときのその他の指標

ブログ900記事を達成した結果、収益とPV以外の指標(直近1ヶ月)は、

  • 平均ページ滞在時間:04:00
  • 直帰率:89.39%
  • 離脱率:83.91%

でした。

ブログ900記事を達成したときは、

  • 平均ページ滞在時間:04:01
  • 直帰率:90.17%
  • 離脱率:84.91%

だったので、

あまり変わらず…

という結果になりました。

調べてみた結果、平均ページ滞在時間が3分以上というのは結構優秀っぽいので、記事の質はそこそこ良いのかなと思います。

あなたも私の指標を比べてみて、自分のブログを評価してみてください。

ブログを900記事達成するうえで工夫したこと【3つある】

私は副業ブログで900記事毎日更新を達成することができました。

副業でブログをやっているので、本業をやりつつ、ブログを書く必要があります。

これってわりと大変なんですよね…

なので、なるべくブログに時間をかけないように、工夫しています。

ブログを900記事達成するうえで工夫したことは下記の3つです。それぞれ解説しますね。

  • プログラミングスクールの記事に特化
  • 記事作成のルーティーン化
  • キーワード選定はまとめて実施

プログラミングスクールの記事に特化

最初は900記事も書くことは不可能だと思っていたのですが、プログラミングスクールの記事に特化した結果、

「意外と900記事なんて余裕でいけるのでは?」

と思いました。

なぜなら、関連キーワードを全網羅して書けば、ほぼ無限に記事を書くことができるから。

例えば、

  • 「プログラミングスクール① 評判」
  • 「プログラミングスクール① 料金」
  • 「プログラミングスクール① カリキュラム」

上記のような感じで、1つのプログラミングスクールに対して、関連キーワードを網羅していけば、1つのプログラミングスクールで5~10記事は書けます。

そして、複数のプログラミングスクールに対して書けば、100記事以上、書けるんですよね。

  • 「プログラミングスクール① 評判」
  • 「プログラミングスクール① 料金」
  • 「プログラミングスクール① カリキュラム」
  • 「プログラミングスクール② 評判」
  • 「プログラミングスクール② 料金」
  • 「プログラミングスクール② カリキュラム」

上記のような感じです。

あるテーマに特化すると、

「今日は何の記事を書こうかな~」

みたいにネタを考える必要もあまりないので、かなりオススメです。

また、記事のテンプレ化もできます。

例えば、

  • 「プログラミングスクール① 料金」
  • 「プログラミングスクール② 料金」

上記のような記事を書く場合、読者の検索意図としては、

  • どのくらいの料金がかかるのか?
  • 料金を安くする方法はないのか?

みたいな感じで、別々のプログラミングスクールの場合でも、ほぼ同じですよね。

つまり、2つの記事を一から書く必要はなく、1つの記事を書いたら、ほぼコピペで書くことができるということです。

特化ブログ、オススメです。

記事作成のルーティーン化

900記事を達成するために、記事作成のルーティーン化しました。

なぜなら、ブログの記事を書くという行為を無意識に実施できるようになるから。

具体的には、下記の通り。

  • 平日5日間:3記事
  • 休日2日間:4記事

上記ペースを崩さず、ずっと続けてきました。

最初はかなりきつかったですが、徐々に慣れていき、3ヵ月後くらいには、

朝起きたら無意識にノートPCに向かう

という行動が出来ていることに気付きました。

更に1日を細分化すると、

  • 平日は下記のルーティーンで作業。
  • 6:00~7:00 ブログ書く
  • 7:00~8:00 朝ごはん
  • 8:00~19:00 本業(移動時間含む)
  • 19:00~20:00 夕ごはん+お風呂
  • 20:00~22:00 ブログ書く

休日は下記のルーティーンで作業。

  • 6:00~7:00 ブログ書く
  • 7:00~8:00 朝ごはん
  • 8:00~12:00 ブログ書く
  • 12:00~13:00 昼ごはん
  • 13:00~19:00 ブログ書く
  • 19:00~20:00 夕ごはん+お風呂
  • 20:00~22:00 ブログ書く

さすがにちょくちょく休憩は挟みますが、基本的に

  • ごはん
  • 本業

以外の時間はブログに費やしたと言っても過言ではありません。

結局、一日24時間は、誰にだって平等なので、どれだけブログの作業時間を確保できるかが重要ということですね。

そして、作業時間の確保とあわせて、ルーティーン化を行い、無意識で作業できるようになれば、ほぼ無敵状態です(笑)

キーワード選定はまとめて実施

偉いブロガーさんたちは言います。

「四六時中、ブログのことを考えて生活していれば、記事のネタになるキーワードは思いつく」

と。

私は四六時中ブログのことを考えることができなかったので、週に1回キーワードを選定する日を決めました。

具体的には、

土曜日の夜に10個以上のキーワードを選定するまで寝ない

というルールにしました。

手順は下記の通り。

①ASPでブログで紹介する商品を決める

ラッコキーワードで商品名で検索

③書けそうな関連キーワードを片っ端からメモする

30分~1時間あれば終わる感じですね。

例えば、「ワンピース関連の記事を書く→無料漫画サービスを紹介する」という収益化を考えた場合、

ラッコキーワードで「ワンピース」を検索すると、

上記のようにサジェストキーワード(関連キーワード)が852個もヒットします。

あとは自分が記事を書けそうなキーワードを探せばOKです。

がんばれば10個以上は見つかると思います。

こんな感じで、キーワード選定はまとめてやった方が、効率的です。

ブログを900記事達成するうえで工夫したことまとめ

というわけで、ブログを900記事達成するうえで工夫したことは下記の3つでした。

  • プログラミングスクールの記事に特化
  • 記事作成のルーティーン化
  • キーワード選定はまとめて実施

さいごに:900記事達成したら安定して月45万以上稼げるようになった

本記事では、ブログを900記事書くことを目標にしているあなた向けに、

実際にブログを900記事毎日更新した副業ブロガーの収益とPV

について紹介しました。

振り返ると、900記事毎日更新を達成した副業ブロガーの収益、PVは下記の通りでした。

  • 収益:45万円くらい
  • PV:5万PVくらい

900記事のときよりも、収益のPVも若干減ってしまいました。

900記事毎日更新した結果、右肩上がりで稼ぎ続けるのは、難しいことを感じています。

ただ継続するだけではなく、既存記事の改善、ライバルサイトの分析が必要ですね。

本記事があなたがブログを書くモチベーションになれば幸いです。

以上です。

あわせて読みたい

-ブログ

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細