KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

【GEEK JOB】いつでもどこでも受講可能って本当?【回答あり】

投稿日:2020年10月7日 更新日:

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新情報はGEEK JOB(ギークジョブ)の公式サイトにてご確認ください。

GEEK JOB(ギークジョブ)が気になっている。いつでもどこでも受講できるって本当?

こういった疑問にお答えします!

※GEEK JOB(ギークジョブ)が少しでも気になるなら、無料体験を受けることをおすすめします。
でも今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから申し込めばOKです。

本記事を書いている私は、プログラミング歴9年ほどの現役エンジニアです。エンジニア採用担当もしていたので、エンジニアの転職事情にも、そこそこ詳しいです。

GEEK JOB(ギークジョブ)が気になるあなた。本気でエンジニアになりたいと思っているのではないでしょうか

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際にGEEK JOB(ギークジョブ)を受講するまえに、いつでもどこでも受講できるのか、確認したいですよね

そこで本記事では、GEEK JOB(ギークジョブ)が気になるあなた向けに、

GEEK JOB(ギークジョブ)は本当にいつでもどこでも受講できるのか

について、徹底解説します。

本記事を読めば、あなたがGEEK JOB(ギークジョブ)を受講すべきなのか、よくわかりますよ。

本記事を読まないと、せっかくのエンジニアになるチャンスを逃してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは下記の順番で進めていきます。

  1. GEEK JOB(ギークジョブ)はいつでもどこでも受講できるの?
  2. GEEK JOB(ギークジョブ)以外のいつでもどこでも受講できるスクール

いますぐ無料体験を受けたい場合はこちら👇
オンライン対応!

TRY NOW

※無料体験ではお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

GEEK JOB(ギークジョブ)はいつでもどこでも受講できるの?

最初にGEEK JOB(ギークジョブ)の簡単な紹介から。

GEEK JOB(ギークジョブ)は、完全無料でエンジニアに転職することができるプログラミングスクール。

下記の条件さえ満たしていれば、最短22日無料でエンジニアになることが可能です。

  • 年齢:19歳~27歳
  • 学歴:高卒以上
  • 職歴:正社員歴1年以上もしくは、アルバイト継続2年以上
  • 転職回数:1回以下
  • 就職先:一都三県に限る
  • 日本国籍をお持ちの方

GEEK JOB(ギークジョブ)はいつでもどこでも受講できる!

GEEK JOB(ギークジョブ)は、完全オンラインに対応したプログラミングスクールなので、

いつでもどこでもプログラミングを学習すること可能

です。

GEEK JOB(ギークジョブ)はオンラインだけでエンジニア転職可能【無料です】

GEEK JOB(ギークジョブ)は、オンラインだけで、未経験者からエンジニアに転職することができます。

具体的な学習の流れは下記の通り。すべて、いつでもどこでも、実施可能です。

①キャリア相談

②受講開始

③就職支援

④転職成功

①キャリア相談

専属のキャリアカウンセラーが、あなたのこれからのキャリアについてヒアリングします。

ヒアリング結果をもとに、最適なプランを提案してくれます。

些細な悩みや、心配事なども相談可能。なんでも相談に乗ってくれますよ。

②受講開始

エンジニアとしての必要なスキルを身に付けるために、GEEK JOB(ギークジョブ)独自のカリキュラムを進めます。

オンライン上にカリキュラムがあるので、いつでもどこでも受講することが可能。

自習形式でカリキュラムを進めていき、わからないことがあれば、いつでもチャットで質問することが可能です。

③就職支援

カリキュラムを進めるのと並行して、履歴書や職務経歴書を作成します。

専用の転職メンターが、履歴書の添削や面接の練習をサポートしてくれますよ。

エンジニアとしてのスキルを身に付けつつ、転職活動もやって行く感じです。

④転職成功

転職活動の具体的な内容は下記の通り。

書類選考

面接

内定

うまくいけば、最短1ヶ月ほどでエンジニアに転職できますよ。

あなたのエンジニアとしてのキャリアがスタートします。

結論:GEEK JOB(ギークジョブ)はいつでもどこでも受講可能

というわけで、結論としては、

GEEK JOB(ギークジョブ)はいつでもどこでも受講可能。完全オンラインで未経験からエンジニアに転職できる

です。

GEEK JOB(ギークジョブ)を無料で利用できるのは、20代限定なので、少しでも気になるなら、なるべく早く申し込んだ方がいいですよ。

TRY NOW

※無料体験ではお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

GEEK JOB(ギークジョブ)以外のいつでもどこでも受講できるスクール

よくある質問として、

「GEEK JOB(ギークジョブ)以外のいつでもどこでも受講できるプログラミングスクールってないの?」

こんな疑問があると思います。

GEEK JOB(ギークジョブ)と同じように、「無料」かつ「いつでもどこでも受講できる」プログラミングスクールは下記の通り。

  • プログラマカレッジ
  • 侍エンジニア塾(※実質無料)

プログラマカレッジ

プログラマカレッジは、GEEK JOB(ギークジョブ)と同じく20代限定の完全無料のプログラミングスクールです。

完全オンラインに対応しており、いつでもどこでもプログラミングを学習することが可能。

GEEK JOB(ギークジョブ)の違いとしては、

途中でやめても違約金がかからない

ということ。

GEEK JOB(ギークジョブ)は、途中でやめると違約金を払う必要がありますが、プログラマカレッジは、違約金は発生しません。

正直に言うと、

プログラマカレッジは、GEEK JOB(ギークジョブ)の上位互換

ですね。

プログラマカレッジは、無料体験に参加するだけで、1000円分のクオカードがもらえるので、少しでも興味があれば、申し込んでみるのもいいですね。

侍エンジニア塾

侍エンジニア塾は、完全オンラインのプログラミングスクールなので、

いつでもどこでもプログラミングを学習することが可能

です。

ただし、侍エンジニア塾は完全無料ではなく、

エンジニア転職時に受講料が全額キャッシュバックされる

実質無料です。

GEEK JOB(ギークジョブ)の違いとしては、

30代以上でも実質無料で通える

ということ。

GEEK JOB(ギークジョブ)は20代限定ですが、侍エンジニア塾は年齢制限はありません。

なので、侍エンジニア塾は

30歳以上で無料でエンジニアになりたいなら、おすすめのスクール

ですね。

侍エンジニア塾は、無料体験を開催しており、参加するだけでAmazonギフトがもらえるので、無料体験だけでも参加する価値ありです。

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、GEEK JOB(ギークジョブ)が気になるあなた向けに、

GEEK JOB(ギークジョブ)は本当にいつでもどこでも受講できるのか

について、徹底解説しました。

振り返ると、

GEEK JOB(ギークジョブ)はいつでもどこでも受講可能。完全オンラインで未経験からエンジニアに転職できる

が結論でした。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にGEEK JOB(ギークジョブ)に通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

GEEK JOB(ギークジョブ)は無料体験があります。

悩むくらいなら、とりあえず無料体験で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申込まずに後悔するより、ダメはもともとで申し込んでみましょう。

TRY NOW

※無料体験ではお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細