KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

テックアイエスの評判・口コミをまとめてみた【悪評あり】

更新日:

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新情報は「テックアイエスの公式サイト」にてご確認ください。

プログラミングスクールのテックアイエスが気になっているんだけど、評判ってどんな感じ?

こういった疑問にお答えします!

※テックアイエスが気になるなら、無料体験会に参加することをおすすめします。
でも、今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。

テックアイエスが気になっているあなた。本気でエンジニアになりたいと思っているのではないでしょうか。

新しい挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際にテックアイエスを受講する前に、評判を確認したいですよね?

本記事では、テックアイエスが気になっているあなた向けに、現役エンジニア目線で、

テックアイエスのリアルな評判

をまとめました。良い評判だけではなく、悪い評判もちゃんとありますよ。

本記事を読めば、テックアイエスのリアルな評判をまとめて確認することができます。

本記事を読まないと、テックアイエスが世間からどういった評価を受けているか知らずに受講して、後悔してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは下記の順番で進めていきます。

  1. テックアイエスの特徴
  2. テックアイエスの良い評判
  3. テックアイエスの悪い評判
  4. テックアイエスの評判まとめ

今すぐ無料体験会に参加したい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料体験会のみならお金は一切かかりません
※無料体験会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

テックアイエスの特徴

テックアイエスの特徴は下記の通り。

  • 1年間の長期サポートを受けることができる
  • 受講料は657,800円(税込)と高額
  • カリキュラムはアメリカのシリコンバレーで作られている
  • 質問対応は5分以内に対面(ZOOM)でやってくれる
  • 副業案件を受注サポートをしてくれる
  • 8日以内にやめれば全額返金に対応

現役エンジニア目線で見ると、「質問対応を5分以内に対面でやってくれる」のが良いですね。

なぜなら、プログラミングを習得するためには、いつでも質問できる環境が必須だから。

プログラミングは挫折率9割と言われるほど、挫折しやすいもの。

挫折する一番の理由が、

「難しくて、よくわからないから」

なんですよね。

つまり、わからないことを解決できないと、すぐに挫折してしまいます。

その点、テックアイエスは、質問対応を“5分以内”にやってくれるので、挫折しづらいですよ。

他のプログラミングスクールは、“1日以内になるべく回答”という場合が多いので、テックアイエスは、かなり優秀ですね。

テックアイエスを受講すると、どうなるの?

テックアイエスを受講すれば、未経験からでも、

  • エンジニアに転職できたり、
  • プログラミングの副業で稼げたり、

できます。

具体的に、テックアイエスの卒業生を見てみると、

建築業界で働いていましたが新しいことにチャレンジしたいと思い、転職活動を始めました。元々、ITに興味があり仕事にでいたらいいなと考えていた所に、テックアイエスの存在を知り、これはチャンスだと思い飛び込んでみました。最初は不安もありましたが、プロの現役エンジニアの方が実際に教えるという恵まれた環境で、実際の現場の知識も教えてもらえたのでプログラミングを習得することができました。たまたまテックアイエスに出会ってチャンスをつかむことができた私は、今会社でアプリ開発の仕事をしています。

デザインにもともと興味があり、プログラミングを学ぶことでより稼げるスキルを身に着けることができるのではないかなと思いプログラミングの習得を決心しました。 テックアイエスに入った後は、子育てと勉強の両立不安でしたが、しっかりスケジューリングして毎日少しでもやるということを心掛けて、着実にスキルアップしてます。これからの時代、テレワークやフリーランスも増えてくると思うので、子育てしながら環境にあった働き方をしていきたいと思っています。

上記の通り、未経験から、エンジニアとして稼げるようになった人ばかりです。

というわけで、

  • エンジニアに転職したい
  • プログラミングの副業で稼ぎたい

と思っている人は、テックアイエスがおすすめですね。

TRY NOW

※無料体験会のみならお金は一切かかりません
※無料体験会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

テックアイエスの良い評判

それでは、テックアイエスの良い評判から見ていきましょう。

質問に2分で回答してくれたのでストレスなく学習できた


テックアイエスでの学習初日です!

今日は環境構築です!

少し手こずりましたが、講師の方に丁寧に教えて頂き、無事開発環境が整いました!

質問も2分くらいで講師の方と繋がり、ストレスなく学習できました!明日も頑張ります!!

チーム開発が経験できる


おはようございます

#今日の積み上げ 目標

デザイン案考える

チーム開発サイト構成

Laravel勉強

これでいきます今日は時間がたっぷり取れるので、しっかり勉強していきます

頭使って面白い


久しぶりの投稿ですが、

ちゃんと勉強してますよー

テックアイエスでプログラミング学習中

PHPでループ学習中

地味だけど頭使って面白い

スタッフがめちゃくちゃ良い人


今日テックアイエスに入校。

スタッフの方々めちゃくちゃいい人たちでまじ頑張れそう

みかんがもらえる?笑


仕事終わって帰ってきたらプログラミングスクールのテックアイエス様からみかん頂きました

一個だけ黄色いみかん(?)が凄く目立つけど家族みんなで分け合って食べます

無料体験会が良かった


オススメのサイトや勉強法、またはスクールに入ってる方の理解度など色々な話を参考にしたいので、もしよければリプください

因みにテックアイエスの体験会を受け、良いなと思ったんですけどテックアイエスの評価なども気になります。


今日の午前中はテックアイエス様の無料プログラミング体験会に参加しました

IT全般に対し苦手意識の強いわたし…

でも広告業界で活躍したい。そろそろ学生団体のInstagram投稿作成や、やりたいことに対し自らの技量の限界を察してきたこのタイミングで、プログラミングに触れてみようと。


と言う事で早速ですが、

#テックアイエス の無料体験に申し込み受けてみました。

率直な感想としては担当して頂いた方は親切で聞き上手だなと。

ただやはりネックなのが

金銭面や半独学で進めてくカリキュラムに対し、質問したい事があれば質問をすると言う講習方法。


テックアイエスの無料体験、すごいいい話が聞けていい体験になった気がする!入会しようか迷う!笑#プログラミング初心者

テックアイエスで学んだことを発表したら褒められた


テックアイエスで学んだシステムを作る前の要件定義を適当に発表したら褒められた

どこかの企業に学びに行ったの?って先生に質問されたんじゃけど

あんまり進んでなかったけど、

助かったー!

後少し頑張ろう

最高のスクールを選んだと思う

https://twitter.com/BullYoutuber13/status/1300785107771428869


最近ふと思うけど、最高のスクール選んだと思う。自分を褒めたい。

まだホンマに駆け出しで、何も成し遂げてないけど、いつかフリーランスの友達と一緒に案件進めたり、同じスクールの受講生とチーム組んでみたい

コツコツが勝つコツ

TRY NOW

※無料体験会のみならお金は一切かかりません
※無料体験会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

テックアイエスの悪い評判

良い評判だけでは、テックアイエスの回し者だと思われちゃうので、悪い評判も見ていきましょう。

CMの評判が悪い


テックアイエスのCM見ると疲れる。。


最近流れてるテックアイエスのプログラミングのCMで「頭一つぬけだしてやる」的な煽り入れるの滑稽だよねw ハッカーって人種は「面白い」を動機にしてんだからそういう人たちに対抗できるマインドじゃないでしょw

料金が高い


最近武井壮がCMしてるテックアイエスの料金かなり高いな。

実質半年のプログラミングで簡単に追い抜かれない力が身につくのだろうか。


テックアイエス。とうとうプログラミングスクールがテレビCM打ってきたなー。コース料金もかなり高い。

TRY NOW

※無料体験会のみならお金は一切かかりません
※無料体験会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

テックアイエスの評判まとめ

テックアイエスの評判をまとめると下記の通り。

  • 無料体験会の評判はかなり良い
  • 受講生から最高のスクールと言うほど信頼されている
  • しかし、料金が高いと感じる人が多い

客観的に見ても、良い評判が多いプログラミングスクールでした。エンジニアになって稼ぎたい人にオススメなスクールですね。

テックアイエスは、無料体験会を開催しているので、興味があれば参加してみましょう。

完全無料なのでリスクゼロですよ。

TRY NOW

※無料体験会のみならお金は一切かかりません
※無料体験会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事ではテックアイエスの評判が知りたいあなた向けに、現役エンジニアの私が、

テックアイエスのリアルな評判

をまとめてみました。

本記事で紹介した評判・口コミがあなたの参考になったら幸いです。

最後に本気でエンジニアを目指しているあなた向けに本質的なお話をしたいと思います。

「本当にエンジニアになれるのかな…テックアイエスに通おうかな…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

テックアイエスは無料体験会があります。

悩むくらいなら、とりあえず無料体験会で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申し込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

なお、最近はプログラミングスクールの値上げラッシュが続いているので、今すぐ申し込んだ方が損しませんよ。

【エンジニアを目指すあなたへ】

私の知人に、エンジニアには興味があるけど、結局、行動せずに「今の仕事はリモートワークができなくてクソだ」「給料も低いし、早く辞めたい」と、愚痴ばかり言う人がいます。

一方、私は、エンジニアとして、週4日リモートで働き、残業もほぼせず、平均年収以上の給料をもらっています。

彼と私のたった一つの違いは、“行動できたか、行動できなかったか”、なんですよね。

今の環境を変えるために行動するのは勇気のいることですが、今行動しないと後悔するだけですよ。

あなたも勇気をもって、新たな一歩踏み出しましょう。

※本記事を読んだだけでは何も変わりません。まずは無料体験から始めてみましょう。

TRY NOW

※無料体験会のみならお金は一切かかりません
※無料体験会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

あわせて読みたい

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細