KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

ライフ

allbirds(オールバーズ)はダサい?【実際に買ってみた】

更新日:

allbirds(オールバーズ)ってダサいの?実際にallbirds(オールバーズ)を買った人に教えてほしい

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、allbirds(オールバーズ)を愛用しています。

本記事では、

allbirds(オールバーズ)は本当にダサいのか?

について解説します。

本記事を読めば、あなたがallbirds(オールバーズ)を買うべきなのか、よくわかりますよ

本記事を読まないと、せっかくのallbirds(オールバーズ)を買うチャンスを逃してしまうかもしれません。

結論から言うと、

「allbirds(オールバーズ)は超シンプルデザインなので、ダサいと感じている人がいるのは事実。でも、機能性は最高なので全然あり」

です。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは下記の順番で進めます。

  1. allbirds(オールバーズ)はダサいの?【外観と特徴を解説】
  2. allbirds(オールバーズ)はダサいという口コミまとめ



スポンサードサーチ

allbirds(オールバーズ)はダサいの?【外観と特徴を解説】

allbirds(オールバーズ)は、

世界で最も快適なシューズ

と言われているスニーカー。2020年9月現在、原宿に1店舗のみ存在します。

allbirds(オールバーズ)はダサい?外観を見てみよう

allbirds(オールバーズ)は本当にダサいのでしょうか?

さっそく外観を見ていきましょう。

正面から。シンプルですね。

サイドから。スタイリッシュでカッコイイと思います。

後ろから。ロゴのみでシンプルですね。

結論:正直、そんなにダサくないと思う

そんなにダサいですかね?

確かに正面から見たら、ロゴも何もなく、シンプル過ぎてダサいかもですが、サイドから見ると、シュッとしているので、個人的にカッコイイと思いました。

あと、人気のスニーカーって、ロゴを全面に押し出している場合が多いですよね。

  • ニューバランス
  • ナイキ
  • アディダス

なんかは、特に目立つところにロゴを押し出しているイメージ。

allbirds(オールバーズ)は、上記の通り、後ろの目立たないところにロゴがあるだけ。

スニーカー = 派手なもの

と考えているなら、allbirds(オールバーズ)は絶対に合わないですね。

補足:機能性は一番だと思う

確かにデザイン性は、超シンプルなので、他のスニーカーと比べるとダサいかもですが、

機能性はallbirds(オールバーズ)がダントツで一番

ですね。

理由は下記の3つ。

  • 洗濯可能
  • 通気性が良く蒸れない
  • 軽くて疲れない

洗濯可能

allbirds(オールバーズ)は、洗濯可能です。

もう一度言います。

allbirds(オールバーズ)は、洗濯可能

です。

「白のスニーカーがほしいけど、汚れるからイヤだな…」

と思っていたのですが、allbirds(オールバーズ)は洗えるので、白を買いました。

通気性が良く蒸れない

allbirds(オールバーズ)は、めちゃくちゃ通気性が良いです。

30分ほど、真夏にallbirds(オールバーズ)を履いて歩きましたが、蒸れている感ゼロでした。

軽くて疲れない

allbirds(オールバーズ)は、かなり軽いです。

具体的には、

上記の通り、両足で500g。

通常のスニーカーは片足で500gくらいなので、約半分の軽さ。

軽い、かつ、クッション性も優れているので、30分歩いても全然疲れませんでした。

allbirds(オールバーズ)を買うまえは、ニューバランスのスニーカーを使っていましたが、疲れにくさは、

allbirds(オールバーズ) >>> ニューバランス

ですね。

ニューバランスもクッション性が高いので、疲れにくいスニーカーですが、allbirdsオールバーズ)は、その上位互換といった感じ。

というわけで、

機能性はallbirds(オールバーズ)がダントツで一番

が結論です。




allbirds(オールバーズ)はダサいという口コミまとめ

私の意見だけでは、ちょっと寂しいので、他の人のallbirds(オールバーズ)はダサいという口コミをまとめてみました。

「allbirds ダサい」

「オールバーズ ダサい」

で、ツイッターを検索した結果は下記の通り。

やっぱりダサいと思っている人は結構いますね。




さいごに:ダサいかもですが機能性は最高

本記事では、

allbirds(オールバーズ)は本当にダサいのか?

について解説しました。

振り返ると、

「allbirds(オールバーズ)は超シンプルデザインなので、ダサいと感じている人がいるのは事実。でも、機能性は最高なので全然あり」

が結論でした。

本記事があなたの参考になれば幸いです。




あわせて読みたい

-ライフ

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細