KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

ライフ

allbirds(オールバーズ)の白を買ったよ【汚れは目立つ?】

投稿日:2020年9月25日 更新日:

allbirds(オールバーズ)が気になっている。白のスニーカーがほしいんだけど、正直どうなの?実際に買った人に教えてほしい

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、allbirds(オールバーズ)の白スニーカーを愛用しています。

allbirds(オールバーズ)が気になっているあなた。

今流行りつつあるallbirdsオールバーズ)を目にかけているなんて、センスがありますね。

本記事では、白のallbirds(オールバーズ)を購入した私が、

allbirds(オールバーズ)の白スニーカーを買った結果

について徹底解説します。

本記事を読めば、あなたがallbirds(オールバーズ)の白スニーカー買うべきなのか、よくわかりますよ

本記事を読まないと、せっかくのallbirds(オールバーズ)の白スニーカー買うチャンスを逃してしまうかもしれません。

結論から言うと、

「allbirds(オールバーズ)の白スニーカーは超シンプルデザイン。履き心地が最高過ぎる!」

です。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは下記の順番で進めます。

  1. allbirds(オールバーズ)の白スニーカーを買ってみた【外観を解説】
  2. allbirds(オールバーズ)の白スニーカーは汚れは目立つ?【洗濯すればOK】

スポンサードサーチ

allbirds(オールバーズ)の白スニーカーを買ってみた【外観を解説】

allbirds(オールバーズ)は、

世界で最も快適なシューズ

と言われているスニーカー。2020年9月現在、原宿に1店舗のみ存在します。

allbirds(オールバーズ)の白スニーカーを買ってみた

会社用のスニーカーがほしいと思い、

  • シンプル
  • 履きやすい
  • 疲れない
  • 蒸れない

上記条件に合うようなスニーカーを調べた結果、allbirds(オールバーズ)に決めました。

白スニーカーを持っていなかったので、今回は下記の白スニーカーを買うことに。

公式サイトから購入すれば、無料返品に対応しているので、サクッとポチりました。

開封の儀

注文してから2日後に自宅に届きました。早いですね。

さっそく開封していきましょう。

箱はシンプル。

いざ開封!箱の中身はかわいいですね。

スニーカーを取り出してみましょう。

スニーカーの中にはかわいいシューキーパーが入っていました。

allbirds(オールバーズ)の白スニーカーの外観

正面はこんな感じ。

横から見るとこんな感じ。

後ろから見るとこんな感じ。ロゴが控えめにありますね。

裏面はこんな感じ。真っ白です。

靴の中はグレーでした。

さいごに全体画像をもう一度。

というわけで、allbirds(オールバーズ)の白スニーカーの外観は、

ムダなものが一切ない超シンプルなデザイン

ですね。個人的には大好きです。

allbirds(オールバーズ)の白スニーカーを履いてみた結果

allbirds(オールバーズ)の白スニーカーを履いてみた結果、いいなと思った点は下記の通り。

  • 履き心地が最高!とにかく軽い
  • 1日履いても蒸れない
  • 30分以上歩いても疲れない
  • 洗濯できる

履き心地が最高!とにかく軽い

まず、履き心地が最高過ぎます。

ふわふわな生地にやさしく包まれている感じ。

さらに通常のスニーカーの半分の重さなので、超軽いです。

具体的には、

上記の通り、両足で500gでした。普通のスニーカーは片足で500gくらいするので、約半分の重さ。軽すぎます。

冗談抜きで、他のスニーカーが履けなくなるレベルで、履き心地がいいです。

1日履いても蒸れない

allbirds(オールバーズ)の白スニーカーは、会社に行くときに使っていますが、1日履いても蒸れませんでした。

通気性が優れている証拠ですね。

30分以上歩いても疲れない

会社に行くときに、駅まで約30分ほど歩いているのですが、全然疲れません。

クッション生が高く、かなり軽いので、雲の上を歩ている感覚と言っても過言ではありませんよ。

ニューバランスのスニーカーとインソールを比べて見ましたが、

上記の通り、インソールの厚さが2倍以上厚かったです。
※緑がallbirds(オールバーズ)、水色がニューバランス

この厚いインソールが歩いても疲れない理由だと思います。

洗濯できる

allbirds(オールバーズ)は、洗濯可能です。

私が白のスニーカーに決めた理由も、洗濯できるから。

allbirds(オールバーズ)は、洗濯可能なので、汚れを気にせず、白のスニーカーを履くことができます。

無駄にストレスを溜めなくていいので、すばらしいです。

結論:allbirds(オールバーズ)の白スニーカーを買ってみたが大満足!

というわけで、allbirds(オールバーズ)の白スニーカーを買ってみましたが、

デザインが超シンプルで好き。履き心地が最高過ぎた

が結論です。


allbirds(オールバーズ)の白スニーカーは汚れは目立つ?【洗濯すればOK】

よくある質問として、

allbirds(オールバーズ)の白スニーカーは汚れは目立つの?

こんな疑問があると思います。

結論を言うと、

白いスニーカーなので普通に汚れやすい。でも洗濯すれば元通り

です。

白いスニーカーなので汚れやすい

allbirds(オールバーズ)の白スニーカーは、普通に汚れやすいです。

1週間ほど履いてみたときの画像は下記の通り。

上記の通り、ソール部分が汚れてきました。

白スニーカーの汚れは、白スニーカーを履くうえでの宿命と思っておいた方がいいですよ。

allbirds(オールバーズ)の白スニーカーは洗える

allbirds(オールバーズ)は、丸洗いできるという特徴があります。

白スニーカーがいくら汚れても、洗濯してしまえば元通りです。

具体的な手順は下記の通り。

①インソール(中敷き)を外す

②洗濯機に入れて洗濯

③乾燥させる

④インソール(中敷き)を戻す

上記の通り、簡単です。

実際にやってみましたが、買ったときと同じくらい、きれいになりましたよ。

結論:allbirds(オールバーズ)の白スニーカーは汚れても洗濯可能

というわけで、allbirds(オールバーズ)の白スニーカーは、

普通に汚れはするが、洗濯すれば元通り、きれいになる

が結論です。


さいごに:allbirds(オールバーズ)の白スニーカーを買ってよかった

本記事では、allbirds(オールバーズ)の白スニーカーを購入した私が、

allbirds(オールバーズ)の白スニーカーを買ってみた結果

について徹底解説しました。

振り返ると、

「allbirds(オールバーズ)の白スニーカーは超シンプルデザイン。履き心地は最高過ぎる。汚れたとしても、洗濯すれば戻通り、きれいになる」

が結論でした。

本記事があなたの参考になれば幸いです。

以上です。


あわせて読みたい

-ライフ

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細