KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

ライフ

allbirds(オールバーズ)を返品してみた【超簡単だった】

投稿日:2020年9月20日 更新日:

allbirds(オールバーズ)って返品可能なの?実際にallbirds(オールバーズ)を返品した人に教えてほしい

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、実際にallbirds(オールバーズ)を愛用しています。

先日allbirds(オールバーズ)をオンラインで購入したのですが、諸事情により返品しました。

本記事では、

allbirds(オールバーズ)を返品してみた結果

について解説します。

本記事を読めば、あなたがallbirds(オールバーズ)を買うべきなのか、よくわかりますよ

本記事を読まないと、せっかくのallbirds(オールバーズ)を買うチャンスを逃してしまうかもしれません。

結論から言うと、

「allbirds(オールバーズ)を返品するのは、30日以内であれば無料で超簡単。ただ、返品対応してくれるのは公式サイトのみ」

です。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは下記の順番で進めます。

  1. allbirds(オールバーズ)を返品してみました【超簡単】
  2. allbirds(オールバーズ)は返品するときの注意点

スポンサードサーチ

allbirds(オールバーズ)を返品してみました【超簡単】

allbirds(オールバーズ)は、

世界で最も快適なシューズ

と言われているスニーカー。2020年9月現在、原宿に1店舗のみ存在します。

allbirds(オールバーズ)でスニーカーを購入

購入したのは、allbirds(オールバーズ)の雨天対応のスニーカーです。

↑これですね。

公式サイトからオンラインでサクッと購入しました。

購入して2日後、商品が自宅に届きました。なお、配送手数料は無料でした。

箱はこんな感じ。

開封してみて、

シューキーパーを外して、

いざ履いてみると、、、小さい(´;ω;`)

いつも26.0cm~26.5cmを履いているので、26.cmを購入したのですが、サイズが合いませんでした・・・

というわけで、返品手続きをすることに。

allbirds(オールバーズ)の返品手順を解説

ここからは、実際にallbirds(オールバーズ)を返品した手順について解説しますね。

商品出荷のメールから返品ページにアクセス

商品が出荷されたときに下記のメールが届くと思います。

下の方へスクールして、

上記の通り、こちらをクリックを押します。

返品ページから返品を依頼

上記の通り、「返品・交換依頼する」を押します。

指定されたメールアドレスに連絡

上記の画像が表示され、連絡先のメールアドレスがわかります。

上記の通り、指定されたメールアドレスにメールを送りました。

1時間ほどで下記のメールが届きました。

指定通り、

  • 1.集荷先のご住所(今回商品をお届けのご住所と異なる場合はお知らせください)
  • 2.集荷のご希望日(いくつかお知らせください)
  • 3.引き取り時間帯(下記よりお選びください)

を記載して、下記の通り返信。

これで返品手続き終了です。

商品を自宅まで取りに来てくれる

さいごに、返品する商品を自宅まで取りに来てくれるので、配達員さんに渡して終了。

自宅から一歩も出ずに、購入から返品まで行えました。

しかも、返品手数料無料。

返品依頼をして翌日には返品でき、スピーディーな対応をしてくれました。

クレジット払いでしたが、ちゃんと返金もしてくれましたよ。

allbirds(オールバーズ)の返品手順まとめ

allbirds(オールバーズ)の返品手順をまとめると下記の通り。

①返品ページにアクセスして連絡先を確認

②指定されたメールアドレスに連絡

③返品時間を指定。自宅待機

④配達員さんが来たら、商品を渡して返品完了

こんな感じで、サクッと返品できました。


allbirds(オールバーズ)は返品するときの注意点

よくある質問として、

allbirds(オールバーズ)は返品するときの注意点ってある?

こんな疑問があると思います。

allbirds(オールバーズ)は返品するときの注意点は下記の2つ。それぞれ解説します。

  • 返品無料なのはallbirds(オールバーズ)の公式サイトで購入した場合のみ
  • 購入から30日以上経っている場合は返品できない

返品無料なのはallbirds(オールバーズ)の公式サイトで購入した場合のみ

返品無料なのはallbirds(オールバーズ)の公式サイトで購入した場合のみです。

Amazonや楽天で購入した場合は、allbirdsオールバーズ)公式ではない可能性もあるため、返品に手数料がかかる場合があります。

なので、allbirdsオールバーズ)は公式サイトで購入することをおすすめします、

購入から30日以上経っている場合は返品できない

allbirds(オールバーズ)の公式サイトで購入したとしても、購入から30日以上経った場合は、返品に対応していません。

公式サイトにも、上記の通り、記載があります。

逆に言うと、30日以内であれば、いくらでも試し履きができるということなので、かなり太っ腹ですね。

というわけで、allbirds(オールバーズ)は返品するときは、下記の2点に注意しましょう。

  • 返品無料なのはallbirds(オールバーズ)の公式サイトで購入した場合のみ
  • 購入から30日以上経っている場合は返品できない

さいごに:allbirds(オールバーズ)は無料で返品可能

本記事では、

allbirds(オールバーズ)を返品してみた結果

について解説しました。

振り返ると、

「allbirds(オールバーズ)を返品するのは、30日以内であれば無料で超簡単。ただ、返品対応してくれるのは公式サイトのみ」

が結論でした。

本記事があなたの参考になれば幸いです。

以上です。


あわせて読みたい

-ライフ

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細