KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

ライフ

雨の日対応のallbirds(オールバーズ)を買ってみた

投稿日:2020年9月24日 更新日:

allbirds(オールバーズ)が気になっている。雨の日に対応しているスニーカーがあるらしいけど、正直どうなの?実際に買った人に教えてほしい

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、allbirds(オールバーズ)を愛用しています。

allbirds(オールバーズ)が気になっているあなた。

今流行りつつあるallbirds(オールバーズ)を目にかけているなんて、センスがありますね。

本記事では、雨の日対応のallbirds(オールバーズ)を購入した私が、

雨の日対応のallbirds(オールバーズ)を買ってみた結果

について徹底解説します。

本記事を読めば、あなたが雨の日対応のallbirds(オールバーズ)を買うべきなのか、よくわかりますよ

本記事を読まないと、せっかくのallbirds(オールバーズ)を買うチャンスを逃してしまうかもしれません。

結論から言うと、

「雨の日対応のallbirds(オールバーズ)は機能性抜群。しかも履き心地が気持ちいい」

です。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは下記の順番で進めます。

  1. 雨の日対応のallbirds(オールバーズ)を買ってみた【外観を解説】
  2. 雨の日対応のallbirds(オールバーズ)を履いてみた結果【履き心地が良い】

スポンサードサーチ

雨の日対応のallbirds(オールバーズ)を買ってみた【外観を解説】

allbirds(オールバーズ)は、

世界で最も快適なシューズ

と言われているスニーカー。2020年9月現在、原宿に1店舗のみ存在します。

雨の日対応のallbirds(オールバーズ)を買ってみた

今回購入したのは下記の雨の日対応のスニーカー。

公式サイトなら、無料返品に対応しているので、サクッとポチりました。

開封の儀

注文してから翌日に自宅に届きました。早いですね。

さっそく開封していきましょう。

箱はシンプル。

いざ開封!箱の中身はかわいいですね。

スニーカーを取り出してみましょう。

スニーカーの中にはかわいいシューキーパーが入っていました。

雨の日対応のallbirds(オールバーズ)の外観

正面はこんな感じ。

横から見るとこんな感じ。

後ろから見るとこんな感じ。ロゴが控えめにありますね。

裏面はこんな感じ。雨の日でもすべらないように加工されています。

雨の日対応のallbirds(オールバーズ)の外観は超シンプル

というわけで、上記画像の通り、雨の日対応のallbirds(オールバーズ)の外観は超シンプルですね。

質感はウールを使っているので、もこもこといった感じです。


雨の日対応のallbirds(オールバーズ)を履いてみた結果【履き心地が良い】

それでは次に、実際に雨の日対応のallbirds(オールバーズ)を履いてみた結果について、お話しします。

実際に雨の日対応のallbirds(オールバーズ)を履いてみて良かった点は下記の3つ。それぞれ解説します。

  • 履き心地が気持ちいい
  • 雨をはじきまくるので靴の中まで雨が浸透しない
  • 雨の日でも全然すべらない

履き心地が気持ちいい

まず、履き心地が最高過ぎます。

ふわふわな生地にやさしく包まれている感じ。さらに通常のスニーカーの半分の重さなので、超軽いです。

冗談抜きで、他のスニーカーが履けなくなるレベルで、履き心地がいいです。

雨をはじきまくるので靴の中まで雨が浸透しない

雨の日に履いてみましたが、雨をはじきまくってくれました。

なので、靴の中まで雨が浸透してくることは一切ないです。

雨の日用の靴なので当たり前ではありますね(笑)

雨の日でも全然すべらない

雨の日に履いてみて、少しびっくりしたのが、

全然すべらない

という点です。

上記画像の通り、裏はゴム製でグリップがしっかり効くようになっているので、全然すべりませんでした。

補足:通気性はちょっと微妙

雨の日対応のallbirds(オールバーズ)で、ちょっと微妙だなと思ったのは、

通気性が微妙

という点です。

allbirds(オールバーズ)は、通気性が優れているのが特徴と言われていますが、雨の日対応の靴はそこまで通気性は良くないと感じました。

一日中履いていると若干蒸れますね。

結論:雨の日対応の靴の中で一番履き心地が良いと思う

というわけで、雨の日対応のallbirds(オールバーズ)を履いてみましたが、

機能性は十分で履き心地が最高!でも若干蒸れる

が結論です。

雨の日対応の靴は色々あると思いますが、正直、allbirds(オールバーズ)が一番履き心地は良いです。


さいごに:雨の日対応のallbirds(オールバーズ)は履き心地最高!

本記事では、雨の日対応のallbirds(オールバーズ)を購入した私が、

雨の日対応のallbirds(オールバーズ)を買ってみた結果

について徹底解説しました。

振り返ると、

「雨の日対応のallbirds(オールバーズ)は機能性抜群。しかも履き心地がマジで気持ちいい」

が結論でした。

本記事があなたの参考になれば幸いです。

以上です。


あわせて読みたい

-ライフ

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細