KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

ライフ

allbirds(オールバーズ)を履いてみた感想【履き心地最高】

更新日:

allbirds(オールバーズ)が気になっている。実際に履いてみた人の感想が知りたい

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、実際にallbirds(オールバーズ)を買って、愛用しています。

本記事では、

allbirds(オールバーズ)を履いてみた感想

について解説します。

本記事を読めば、あなたがallbirds(オールバーズ)を買うべきなのか、よくわかりますよ

本記事を読まないと、せっかくのallbirds(オールバーズ)を買うチャンスを逃してしまうかもしれません。

結論から言うと、

「allbirds(オールバーズ)の履き心地は最高!」

が感想です。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは下記の順番で進めます。

  1. allbirds(オールバーズ)の外観と特徴の感想
  2. allbirds(オールバーズ)を履いてみた感想
  3. allbirds(オールバーズ)の感想まとめ



スポンサードサーチ

allbirds(オールバーズ)の外観と特徴の感想

allbirds(オールバーズ)は、

世界で最も快適なシューズ

と言われているスニーカーです。2020年9月現在、原宿に1店舗のみ存在します。

今回私はオンラインで、

allbirds(オールバーズ)の白スニーカー

を購入しました。

開封の儀

というわけで、さっそく開封していきましょう。

箱はシンプルですね。

いざ開封!箱の裏側がかわいい♪

今回は白のスニーカーを買いました。

中にはかわいいシューキーパーが入っていました。

allbirds(オールバーズ)の外観

デザインはシンプルですね。

別の角度から。

裏面も真っ白。

後ろから見るとこんな感じ。靴底にallbirds(オールバーズ)のロゴがありますね。

靴の中はグレー。

正面から見るとこんな感じ。表面はメッシュ素材ですね。

何度も言いますが、デザインは超シンプル。

無駄なものは一切なしです。




allbirds(オールバーズ)を履いてみた感想

それでは次に、実際にallbirds(オールバーズ)を履いてみた感想について解説しますね。

正直、履いている感じはする

allbirds(オールバーズ)の感想でよく言われるのが、

履いていないような履き心地!

です。

実際に履いてみた感想ですが、

履いている感じは普通にする。ただ、やわらかい素材でできているので、フィット感がよく、履き心地が最高♪

です。

固い素材は一切使っていないので、

靴下を履いている感じ

に近いです。

重量が軽くソールもクッション性が高いので、歩いても疲れにくい

allbirds(オールバーズ)は、かなり軽いです。

具体的には、下記の通り、

上記の通り、両足で500gです。

スニーカーは通常、片足500gくらいなので、半分の重さです。軽すぎますね(笑)

ソールもクッション性が高く、

ふわふわのクッションを歩いている

感じです。

30分ほどウォーキングをしましたが、全く疲れませんでした!

めちゃくちゃ履きやすい

全体的にやらかい素材でできているので、めちゃくちゃ履きやすいです。

足をallbirds(オールバーズ)に入れる

ちょっと歩く

ぴったりフィットする

といった感じ。

  • 靴を履くたびに、座って履く
  • 靴を履くたびに、靴ひもを緩める
  • 靴を履くたびに、つま先をトントンする

上記のようなことをする必要なしです。

allbirds(オールバーズ)はストレスなしでスルッと履けます。

allbirds(オールバーズ)のサイズ感

わたしのスペックは下記の通り。

  • 身長:169cm
  • 体重:58kg
  • 靴のサイズ:25.5~2.60

わたしの場合、allbirds(オールバーズ)の27cmがピッタリでした。

ワンサイズ大きいサイズを選んだ方が良さそうですよ。




allbirds(オールバーズ)の感想まとめ

allbirds(オールバーズ)の感想をまとめると下記の通り。

  • デザインが超シンプル
  • 通常のスニーカーの半分の重さ
  • 素材がやらかく足にフィットする
  • 30分歩いても疲れない
  • めちゃくちゃ履きやすい
  • サイズはワンサイズ大きめがおすすめ

久しぶりに買ってよかったスニーカーでした!

いままでニューバランスのスニーカーを愛用していましたが、これからはallbirds(オールバーズ)に乗り換えます(笑)

最近は人気が出てきて、26cm、27cm、28cmのサイズは、売り切れが続出しているので、早めに購入した方がよさげです。




あわせて読みたい

-ライフ

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細