KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

Aidemyにインターンする方法を解説【やらなきゃ損】

更新日:

Aidemyにインターンしたい大学生「Aidemyにインターンしたいんだけど、どうすればいいの?」

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、システムエンジニア(SE)として9年ほど働いている現役SEです。AIのプロジェクト経験もあります。

Aidemyにインターンしたいあなた。大学生のうちから、今流行りのAIを学ぼうなんて、勉強熱心で素晴らしいですね。将来はAIエンジニアを目指しているのではないでしょうか。

でも、どうやってAidemyにインターンすればいいか、よくわからないのではないでしょうか?

そこで本記事では、Aidemyにインターンしたいあなた向けに、Aidemyにインターンする方法について解説していきます。

本記事を読めば、Aidemyにインターンする方法がわかりますよ。

もし、本記事を読まないと、Aidemyにインターンするきっかけを逃してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m( _ _ )m

それでは早速いってみましょう!

スポンサードサーチ

Aidemyにインターンする2つの方法

Aidemyにインターンする方法を伝える前に、そもそもAidemyとはどういった企業なのかをお伝えします。

そもそもAidemyってなに?

AidemyはAIに特化した完全オンラインのプログラミングスクールです。

Pythonを使ったAIやブロックチェーンに関するスキルを身に付けることができます。

特にAIに関するスキルを身に付けたいなら、AIに特化したプログラミングスクールであるAidemyが圧倒的にオススメです。

Aidemyの詳細についてもっと知りたいなら、下記の記事にまとめているので、どうぞご覧ください。

それでは次に、Aidemyにインターンする方法について解説します。

Aidemyにインターンする方法①:Wantedlyで応募する

2020年7月現在、Aidemyにインターンする方法はWantedlyで応募すればOKです。

具体的にインターンに募集する方法は、下記サイトにアクセスして申込を行うだけでOKです。
※Wantedlyのアカウント作成(無料)が必要になります。

Aidemyにインターンする方法②:インターン説明会に参加する

Aidemyは定期的にインターン説明会を開催しています。

Aidemyのインターン説明会に参加して、選抜研修を突破すれば、Aidemyにインターンできます。

なお、選別研修の内容は、下記の通り。

2週間(事情により時間が取れない者、プログラミング未経験者は3週間)の制限時間内に こちらが用意したコンテンツを全てクリアすること。

Aidemyのインターン説明会で選別研修の詳細を教えてらう

2、3週間かけてAidemyから出題されたコンテンツを全てクリアする

Aidemyのインターンに参加

上記の流れで、インターンに参加できます。

Aidemyのインターン説明会の開催日については下記をどうぞ。
※2019年9月現在は開催なし

Aidemyにインターンすると何が学べるの?

AidemyにインターンするとAIに関するスキルを身に付けることができます。

Aidemyにインターンするメリットは下記の2つ。それぞれ解説しますね。

  • PythonをはじめとするAIのプログラミングのスキルアップ
  • リモートでの労働も場合によって許可される

PythonをはじめとするAIのプログラミングのスキルアップ

AIに特化したプログラミングスクールなので、AIでよく利用されるPythonのプログラミングについて、スキルアップができます。

リモートでの労働も場合によって許可される

Aidemyのインターンのメリットとしては、リモートでの労働も許可されるということ。

つまり、出社せずにいつでもどこでも労働できるということです。

しかし、パフォーマンスが悪ければ、リモートを許可されない場合もあるので、ある程度Pythonのプログラミングスキルはつけておきましょう。

Aidemyにインターンした場合の業務内容

実際にAidemyにインターンした場合にあなたが担当するであろう業務は下記の通り。

  • Aidemy Premium Plan受講生の質問対応
  • コードの添削
  • コンテンツの編集

いずれもPythonのプログラミング知識が必要になるので、事前にPythonのプログラミングスキルをつけておきましょう。

Aidemyにインターンする前にやるべきこと

Aidemyにインターンする前にやるべきことについて解説します。

Pythonのプログラミングスキルは身に付けておこう

AidemyはAIに特化したプログラミングスクールです。

なので、AIでよく利用されるPythonのプログラミングスキルは必須。

具体的には、下記の流れでPythonのプログラミングスキルを身に付けましょう。

ProgateでPythonコースを受講

AidemyでPython入門コースを受講

Aidemyで「はじめてのAI」「機械学習概論」「ディープラーニング基礎」の3コースを受講

上記の通り。あくまで最低限必要なものです。

オンライン無料相談会で直接聞いてみよう【裏技】

「Pythonはある程度勉強したけど、まだちょっと不安だな…」と思っているなら裏技を使いましょう。

Aidemyには「オンライン無料相談会」というサービスがあります。

Aidemyで実際に働いている人に、インターンに必要なスキルについて、直接聞いちゃいましょう。

なんと言ってもいくら相談しても無料なので、使わない手はないですよね。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、Aidemyにインターンしたいあなた向けに、Aidemyにインターンする方法について解説しました。

振り返ると、Aidemyにインターンする方法は下記の2つ。

  • Aidemyにインターンする方法①:Wantedlyで応募する
  • Aidemyにインターンする方法②:インターン説明会に参加する

Aidemyにインターンするメリットは下記の2つでした。

  • PythonをはじめとするAIのプログラミングのスキルアップ
  • リモートでの労働も場合によって許可される

Aidemyにインターンする前に最低限やるべきことは下記の3つでした。

  • ProgateでPythonコースを受講
  • AidemyでPython入門コースを受講
  • Aidemyで「はじめてのAI」「機械学習概論」「ディープラーニング基礎」の3コースを受講

最後に本質的なお話をしたいと思います。

「本当にAidemyにインターンしようかな…しっかりPythonの勉強をしてからにしようかな…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

Aidemyの「オンライン無料相談会」は名前の通り、無料で相談に乗ってくれます。

悩むくらいなら、とりあえず無料相談会で自分い合う企業なのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。無料なのでリスクはゼロですよね。

悩んでいる暇に、あなたが座ることができたはずのインターンの席を取られてしまいますよ。というわけで、今すぐ行動しましょう。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

あわせて読みたい

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細