KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

tech boostの評判・口コミを現役SEがまとめたよ【悪評も】

投稿日:2019年8月15日 更新日:

tech boost(テックブースト)の評判が気になる人「プログラミングを本気で学ぼうと思い、プログラミングスクールを探している。tech boost(テックブースト)の評判ってぶっちゃけどうなの?いろいろな評判を見て判断したいな」

こういった疑問にお答えします!

※tech boost(テックブースト)が少しでも気になるなら、まずは無料カウンセリングを受けることをおすすめします。
でも、今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです

本記事を書いている私は、システムエンジニア(SE)歴9年の現役SEです。

tech boost(テックブースト)が気になるあなた。近い将来、未経験からエンジニアになることを本気で目指しているのではないでしょうか。

新しいことへ挑戦するのは勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんてすばらしいですね。

でも、実際にtech boost(テックブースト)を受講する前に、評判を確認したいですよね?

そこで本記事では、tech boost(テックブースト)の評判を知りたいあなた向けに、現役SE目線で、

tech boost(テックブースト)のリアルな評判

をまとめました。良い評判だけではなく、ちゃんと悪い評判もあります。

本記事を読めば、様々な評判を確認したうえで、tech boost(テックブースト)を受講することができますよ。

本記事を読まないと、tech boost(テックブースト)が世間からどういった評判を受けているか知らずに通ってしまい、スクール選びに失敗してしまうかもしれません。

まず最初にtech boost(テックブースト)の特徴を解説し、そのあとにtech boost(テックブースト)の評判をお伝えします。

それでは早速いってみましょう!

いますぐ無料カウンセリングを受けたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

tech boost(テックブースト)の特徴

tech boost(テックブースト)の特徴は下記の通り。

  • オンライン、オフラインどちらにも対応
  • メンターは現役エンジニアのみ
  • いつでもどこでも質問可能
  • 卒業生やメンターとの交流会あり
  • 最短3ヵ月でエンジニアになれる

tech boost(テックブースト)はプログラミングで困ったときに気軽に質問し放題のプログラミングスクールです。

なぜなら、オンライン、オフライン(渋谷から徒歩5分)どちらでも受講可能なスクールで、

  • チャット
  • ビデオ通話
  • 対面(直接)

の3つの方法で、いつでもどこでも質問可能だからです。

実際に対面で質問ができ、毎月交流会も開催しているので、現役エンジニアのメンターさんと距離が縮まりやすく、困ったときに気軽に質問できる環境なんですよね。

現役エンジニアとの繋がりもできるので、プログラミングを学ぶだけではなく、将来エンジニアとして活躍するためのコネも作れます。

tech boost(テックブースト)を受講するとどうなる?

未経験からでもエンジニアへ転職が可能です。

未経験からでもエンジニアへ転職できる理由は下記の3つ。それぞれ簡単に解説しますね。

  • 現役エンジニア(講師)との距離が近く、いつでも質問できる環境
  • tech boost(テックブースト)の運営会社が転職エージェント事業もやっている
  • カリキュラムにオリジナルアプリの開発が含まれている

現役エンジニア(講師)との距離が近く、いつでも質問できる環境

tech boost(テックブースト)の講師は全員、現役のエンジニアです。

エンジニアになりたいのであれば、現役エンジニアに教えてもらるのが一番の近道です。

スポーツの世界も一緒ですよね。サッカーや野球の監督やコーチも全員元プロ。

tech boost(テックブースト)は、現役エンジニアにいつでも質問できる環境が整っているので、最短でエンジニアになることができます。

tech boost(テックブースト)の運営会社が転職エージェント事業もやっている

tech boost(テックブースト)は、プログラミングスキルを身に付けるだけではなく、エンジニアへの転職活動もサポートしてくれます。

tech boost(テックブースト)の運営会社は、転職エージェント事業も行っていて、様々なIT企業とのコネクションがあるので、転職サポートの質も高いですよ。

カリキュラムにオリジナルアプリの開発が含まれている

tech boost(テックブースト)には、オリジナルアプリの開発が含まれています。

未経験者からのエンジニア転職には、オリジナルアプリの開発が重要なんですよね。

なぜなら、オリジナルアプリがないと、あなたのプログラミングスキルの実力を証明するものが何もないから。

エンジニアを採用する側の立場に立って考えればわかると思いますが、何も実績のない未経験者のスキルを見極めるのって、ほぼ不可能ですよね。

そこで重要になってくるのがあなた自身で開発したオリジナルアプリです。

オリジナルアプリを開発してアピールすれば、採用側は、あなたのスキル(実力)を判断できるようになるので、エンジニア転職にかなり有利に働きますよ。

まとめると、

  • 現役エンジニア(講師)との距離が近く、いつでも質問できる環境
  • tech boost(テックブースト)の運営会社が転職エージェント事業もやっている
  • カリキュラムにオリジナルアプリの開発が含まれている

上記の理由から、tech boost(テックブースト)を受講すれば、プログラミング未経験からでもエンジニアに転職することが可能です。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

tech boost(テックブースト)の良い評判

それではtech boost(テックブースト)の評判を見ていきましょう。まずは良い評判から!

メンターさんのサポートが手厚い


テックブーストのメンターさん、サポートが手厚すぎる。課題に対してマニュアルどおりの添削をするんじゃなく「実際の現場ではこういう考え方やコード設計の方が実用的だよ」みたいな活きた+αを添えてくれる。まさに学習をブーストさせてくれてる。

現役エンジニアにメンターしてもらえるので安心ですね。

交流会もあるのでモチベーションが保てる


土曜に #techboost のメンターさんと飲みに行ったんだけど、エンジニアとしてどう勉強すればいいか、どんな教材を作れば即戦力エンジニアレベルまで上げられるのか、ブロックチェーンがもたらす未来についてとかを話して、クッソ勉強になって楽しかった

だからテックブースト好きや!!


TechBoostお金を払ったかいがあってすごく手厚いサービスで今のところすごく満足。

今日もスクールに通ってる人同士の交流会みたいなのもあってすごく有意義に過ごせた。


昨日はテックブーストのmeet upに参加してきたけど、本当に楽しかったしためになった

そもそもスーパー優秀な校長先生とラフにお話しできるとか最強だよ…。

こういう場を設けることができるのは本当に魅力的だと思っているし、もっとみんなに来て欲しい。やっぱブログ書きたいわ


テックブースト、普通では参加できないイベントに参加できるのまじでありがたい。
経営者しか聞けない会だったのに学生1人だけで参加できた


自分を見つめ直すワークショップ!
初めてのtechboostプログラム参加しました。
今回は『自己理解』をすることで得られるメリットについて、techboostサポーターのKenKenさんと生徒さんと『自分の好きなことは何か、人から褒められたことは何か』など意見交換とシェアをしました。

教材だけではなく、様々な交流会もあるのでモチベーションが保てますね。

tech boost(テックブースト)の悪い評判

良い評判だけでは、tech boost(テックブースト)の回し者と思われちゃうので、悪い評判も見ていきましょう。

対応が社会人ぽくなかった


侍エンジニアのカウセリング行ったけど、話した人が凄く親身に聞いてくれて良かった。テックブーストってことにも行ったんだけど、ちょっと対応が社会人ぽくないので、やめた。webともいえど礼儀は必要だと思う。

合わない人は合わないみたいですね…なお、他に悪い評判はなかったです。

tech boost(テックブースト)の評判まとめ

tech boost(テックブースト)の評判まとめると、下記の通り。

  • 現役エンジニアがメンターなので詳しく教えてくれる
  • 交流会やワークショップもあるのでモチベーションが保てる
  • しっかり勉強すれば3ヵ月でエンジニアへの転職も可能

現役エンジニアが親身になって質問に答えてくれて、交流会も豊富にあるので、スクール(運営側)と生徒の距離が近いスクールですね。

悪い評判もほとんどないのが、うなずけます。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:無料カウンセリングを受けて人生を変える一歩を踏み出そう

本記事ではtech boost(テックブースト)の評判が知りたいあなた向けに、現役SEの私が、tech boost(テックブースト)の評判をまとめてみました。

本記事で紹介した評判があなたの参考になったら幸いです。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にtech boost(テックブースト)に通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

tech boost(テックブースト)は無料カウンセリングがあります。

悩むくらいなら、とりあえず無料カウンセリングで自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。無料なのでリスクはゼロですよね。

悩んでいる暇に、あなたが座ることができたはずのエンジニアの席を取られてしまいますよ。

申込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

補足:申し込みは絶対に早い方がいい【早い者勝ち】

tech boost(テックブースト)への申し込みは絶対に早い方がいいです。(急かすようですいません・・・)

理由は、最近のプログラミングブームにより、どのプログラミングスクールも値上げする可能性があるから。

「tech boost(テックブースト)」って1年前と比べて、下記の通り、値上げしているんですよね。

  • tech boost(テックブースト)オンラインの入学金:134,800円 ⇒ 184,800円
  • tech boost(テックブースト)オフラインの入学金:219,800円 ⇒ 269,800円

IT技術が廃れることは今後もないので、プログラミングの人気はこれからも続いていくでしょう。

つまり、今後も値上げの可能性も十分にあるので、なるべく早く申し込んだ方が勝ちということです。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

あわせて読みたい

  1. tech boostの評判・口コミを現役SEがまとめたよ【悪評も】
  2. tech boostの料金は高い?他のスクールと比較してみた【割引あり】
  3. tech boostでプログラミングを学ぶといくら稼げる?
  4. tech boostの就職先ってどこ?【運営に直接聞いてみた】
  5. 【tech boost】30代でもエンジニアになれる?【回答あり】
  6. テックブーストは自社開発企業に入れる?【運営に聞いてみた】
  7. テックブーストに通えばフリーランスになれる?【着実に行こう】
  8. テックブーストの勉強時間ってどのくらい?【回答あり】
  9. テックブーストの申し込み方法を画像付きで解説【2分で申し込み】
  10. テックブーストとテックアカデミーを徹底比較!【どっちを選ぶ?】
  11. 【テックブースト】分割払いに対応しているの?【回答あり】
  12. tech boostの説明会ってどんな感じなの?【完全無料です】
  13. tech boostでAIエンジニアを目指すのはやめよう【基礎しか学べない】
  14. tech boostのカリキュラムを現役SEが評価してみた
  15. 【tech boost】エンジニアに転職できる3つの理由【未経験者向け】
  16. 【tech boost】メンターってどんな人がいるの?【回答あり】
  17. tech boostの場所ってどこ?【教室の雰囲気も】
  18. tech boostのオンライン受講でエンジニアになれるの?【現役SEが解説】
  19. tech boostでブロックチェーンを学ぶのってあり?【現役SEが解説】

-IT