KatsuhiroBlog

妻が大好きなシステムエンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

【現役SEが厳選】TECH BOOST(テックブースト)の評判まとめ【悪評も】

投稿日:2019年8月15日 更新日:

TECH BOOST(テックブースト)の評判が気になる人「プログラミングを本気で学ぼうと思い、プログラミングスクールを探している。TECH BOOST(テックブースト)の評判ってぶっちゃけどうなの?いろいろな評判を見て判断したいな」

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、システムエンジニア(SE)歴9年の現役SEです。

TECH BOOST(テックブースト)が気になるあなた。実際に受講する前に評判を確認したいですよね?

そんなあなた向けに、現役SE目線でTECH BOOST(テックブースト)のリアルな評判をまとめました。良い評判だけではなく、ちゃんと悪い評判もありますよ。

本記事を読めば、様々な評判を確認したうえで、TECH BOOST(テックブースト)を受講することができます。

まず最初にTECH BOOST(テックブースト)の特徴を解説し、そのあとにTECH BOOST(テックブースト)の評判をお伝えします。

それでは早速いってみましょう!

スポンサードサーチ

TECH BOOST(テックブースト)の特徴

TECH BOOST(テックブースト)の特徴は下記の通り。

  • オンライン、オフラインどちらにも対応
  • メンターは現役エンジニアのみ
  • いつでもどこでも質問可能
  • 卒業生やメンターとの交流会あり
  • 最短3ヵ月でエンジニアになれる

TECH BOOST(テックブースト)はプログラミングで困ったときに気軽に質問し放題のプログラミングスクールです。

なぜなら、オンライン、オフライン(渋谷から徒歩5分)どちらでも受講可能なスクールで、「チャット」「ビデオ通話」「対面(直接)」の3つの方法でいつでもどこでも質問可能だからです。

実際に対面で質問ができ、毎月交流会も開催しているので、現役エンジニアのメンターさんと距離が縮まりやすく、困ったときに気軽に質問できる環境ですよね。

現役エンジニアとの繋がりもできるので、プログラミングを学ぶだけではなく、将来エンジニアとして活躍するためのコネも作れます。

TECH BOOST(テックブースト)を受講するとどうなる?

未経験からでもエンジニアへ転職が可能です。

現役エンジニアと距離の近い環境で、プログラミングの学習ができるので、効率よく成長できます。

転職エージェントとも提携しているので、スクール卒業からすぐにエンジニアへ転職することも可能です。

TECH BOOST(テックブースト)の良い評判

それではTECH BOOST(テックブースト)の評判を見ていきましょう。まずは良い評判から!

メンターさんのサポートが手厚い

現役エンジニアにメンターしてもらえるので安心ですね。

交流会もあるのでモチベーションが保てる

教材だけではなく、様々な交流会もあるのでモチベーションが保てますね。

最短3ヵ月でエンジニアになれる

3ヵ月でエンジニアになれるなんて夢のようですね。

コワーキングスペースが無料で使える

コワーキングスペースが無料で使えるので、いつでも集中できますね。

TECH BOOST(テックブースト)の悪い評判

良い評判だけでは、TECH BOOST(テックブースト)の回し者と思われちゃうので、悪い評判も見ていきましょう。

合わない人は合わないみたいですね…なお、他に悪い評判はなかったです。

TECH BOOST(テックブースト)の評判まとめ

TECH BOOST(テックブースト)の評判まとめると、下記の通り。

  • 現役エンジニアがメンターなので詳しく教えてくれる
  • 交流会やワークショップもあるのでモチベーションが保てる
  • しっかり勉強すれば3ヵ月でエンジニアへの転職も可能

現役エンジニアが親身になって質問に答えてくれて、交流会も豊富にあるので、スクール(運営側)と生徒の距離が近いスクールですね。

悪い評判もほとんどないのが、うなずけます。

さいごに:無料カウンセリングを受けて人生を変える一歩を踏み出そう

本記事ではTECH BOOST(テックブースト)の評判が知りたいあなた向けに、現役SEの私が、TECH BOOST(テックブースト)の評判をまとめてみました。

本記事で紹介した評判があなたの参考になったら幸いです。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

プログラミングスクールの合う、合わないは人によって異なります。プログラミングスクールの選択は、恋愛と一緒です。

見切り発車せず、無料カウンセリングを通して、TECH BOOST(テックブースト)があなたに合うプログラミングスクールなのか、確認したうえで、受講するようにしましょう!

以上です。

-IT

執筆者:

関連記事

議事録の書き方のコツ教えます【1時間で終わらせよう】

議事録の書き方がわからない。何かコツはないかな?もっと短時間で議事録を書けるようになりたい。 こういった疑問にお答えします。 こんにちは、かつひろです。 会社員のみなさん、議事録嫌いですよね。書くのす …

DIVE INTO CODEの野呂代表について現役SEが徹底的に調べてみた

DIVE INTO CODEが気になっている人「エンジニアになりたくて、DIVE INTO CODEに通いたいと思っているんだけど、代表の野呂さんってどんな人なのかな?」 こういった疑問にお答えします …

【5分で出来る】AWSサーバーへのログイン方法【画像付きで解説】

AWSサーバーへのログイン方法を忘れてしまった人「AWSサーバーへのログイン方法を忘れてしまった。ログイン方法について改めて教えてほしいな」 こういった疑問にお答えします! ※Windowsのログイン …

DMM WEBCAMPの料金は高い?他のスクールと比較してみた【割引あり】

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新情報はDMM WEBCAMPの公式サイトにてご確認ください。 DMM WEBCAMPの料金が気になる人「DMM WEBCAMPが気になっている。他 …

【事実】システムエンジニアに向いている人の特徴【現役SEが解説】

自分がシステムエンジニアに向いているか気になる人「システムエンジニアに就職、転職を考えている。でも、システムエンジニアは大変って聞くし、自分がシステムエンジニアに向いているか不安。システムエンジニアに …